見出し画像

セレモニーコーデ♡

服探し、好き。

耳元一粒パールにしたいブラウス探し。

一粒パールはホワイトがいいな!ってなるけれど、服側の問題で「あ・・可愛過ぎた・・」ってなったら是非ともグレーにしたい。

キナリかブラウン

オフホワイト

ベージュ


ブラックまたはネイビーのパンツとジャケットがあればいけるので
特別な日に使った後は普段使いでデニム合わせ、さらにはプラスカーディガンなんてしてもどんどん楽しめるタイプを。

ワンピもおすすめしてみたかったんですが、実際のところ、、ワンピって色・形・素材感で特別な日にも着られて、普段も着れてのタイプって、見つけようと思うと見つからないものなんですよね。。
私も常に苦戦しております。
出会えた時は即買い。
もっと普段からこういった時のことも考えてお買い物すると、出会えるようにしておくと、いいと思います!

https://www.urban-research.jp/product/doors/one-piece/DR37-26E116/?is=3578792

https://www.urban-research.jp/product/rosso/one-piece/RA37-26C705/?is=3479361

こういうの、黒、紺、ベージュくらい作っておいて下さいよ・・と泣く。

ワンピで買う場合には長袖が以降の着回し的に最適で私としてはおすすめです♡
こういうときに半袖やノースリーブのドレスワンピース買ってしまうと夏も冬も使いどころなし。
(夏って基本的には季節自体がカジュアルだからこんなワンピ着ないんですよね。。秋冬にはコーディネート変えたら普段使いどんどんいける!)


番外編

4cmヒール
絶妙。3cmか5cmって多くて、4cmって絶妙ですよね。。
え、欲しいな。。いいな。。

お値段アツイ!! え、これかわいい これでもいい
安いからってこっちを買うっていうタイプではないが、ついでについつい買いたいタイプ←だからその買い物がダメだと


特別な日の服探しって大好き。
堂々と買える口実がある!みたいな・笑(誰に、何に遠慮するというのか)


若い時って常に”憧れ”というふわふわとしたイメージの元、ただシンプルにファッションが楽しかったんですけれど、年齢を重ねると正に”実用性”ってなってきてしまうのが悲しいところ。
でも裏を返せば似合うがわかる。使えるがわかる。
ですので、また違った楽しみ方があるよねと思うとまだまだ大好きです!
服迷子な時代には(私は30代ずっとそんな感じだったかなと思い、30代後半一番つらかったぁ。)【若い時よりもお金はあるのに見つからない!】が一番焦りある感じだったかもとも思う・笑
これからも年齢の節目節目でそれぞれ訪れるんでしょうけれどね。