見出し画像

好みとは一体・・

ずっと「遊びある大振り!」みたいなアイテムが好きだった気がするのですが、ここのところ一粒パールからの影響か、天然石カラー系もシンプルスタッド結局使いやすい。

昔、なんなら「つまんない。」と思っていたようなタイプ。

そのとき「好き!」と思っていたアイテムも、「ちょっと違うかなぁ。」な時期は来るし、「そうでもない。」と思っていたアイテムも「好き!」に変わる時期はまた巡って来ますね。
好みって一体。。

一粒のスタッドといえども・・でも今は少し脱力したような雰囲気が欲しいので、ワイヤークラフト系見直し中。

【まじめ】という雰囲気を防ぎたいし、そのあたり【絶妙に】としか表現できないようなところなんですが、当たり前にエレガントなアイテムだと、「ちゃんとし過ぎ」が老けて見えるんです。。

服がカジュアルだと少しのエレガント追加がさまになり、服がエレガントだと少しのカジュアル追加がさまになるので、その絶妙加減のひとひねりを常に欲しています。



個人的には片穴として欲しかったけれど両穴しかなかった天然石やパール、コーディネートに合わせて”色”で追加したいピアスとしてちょこっと制作して楽しむデザインです。
【シンプル】であったり、【甘さのないもの】であったり、トレンドをそこまで追わず、コーディネートとして必要なシーンに、気分を変えて楽しむようなそんなピアスとして優秀なアイテムだったのですが、今こそ登場回数多いのでご覧いただきたいなと思って。

14kgfワイヤーの価格が短期間のうちにものすごい勢いで上がっているので、昔よりも全然気軽ではないアイテムになってきてしまったのですが、石自体が素敵なものは14kgfでご用意したいなぁという思いもあり。

まだまだ、まだまだまだ、寒いけれど、少し”春待ち”なカラーモノなんかも気になってきましたね♪

こんなことを言ってはなんですが、服でカラーモノをうかつに取り入れると本当に永く着ることができないことが多く、管理が面倒になるので年々小物使いでうまいこと抑えるようにしています・笑

地味~にはなりたくないので、こういうバランスの取り方って年齢重ねる度に、ごまかし方?がうまくなっている気もして・・自己満足。

実用という面では色を変えて、いくつでも欲しくなるアイテムです!