見出し画像

値上がり

ステルス値上げ、ハラタツわぁ。
同じ価格で中身減るやつ。
堂々と価格を上げてください?と思うんですが、そんなのは少数派?

しみったれた感じ。姑息でイラッとするんですけれども。
イギリスと日本がいかにもしそうだなと思って(失礼)調べると、やはりそんな記事がでてきたけれど、ここ最近はアメリカでも横行と目にしました。

堂々と価格を上げてください?それでも買うかどうかはこちらで考えますんで。と言う感じですけれど、まぁそれを阻止したいということなんですよね?
目に見えない成分的なこととか、品質を低下させてとかもあるんでしょうねー。
うーーん。

(ティッシュペーパー、トイレットペーパーとかの・・質下げられるのもイヤじゃないですか?
ある日「え、痛くね?」となり、それは本当にそうなのか、上記ステルスに敏感になっていてそんなことないのに思い込みなのか・・いや、でも、痛い・・また他探さなきゃ・・みたいなのが本当に嫌です。)

もぅ。

そうなの!?(質下げたの?)
そうじゃないの!?(こちらの思い込みによるもの??)


さてさて最近またお客様とのやり取りが楽しくて!!「同じブランドが好きだった。」とかわかったり・笑 一般的なウケを狙うといいんだろうね・・本来なら・・と悩むことはあるのですが、こうして”好き”を前面に出していくと、自然と似たような好みや考え方?の人が集まって下さるんだなぁと思い、運営方針なんて大げさなものではないけれどまたいろいろと考えるきっかけになりました。

着用画像を送ってくださったりだとか、合わせ方をご相談くださったりだとか、幸せ~な瞬間に包まれることが多くて、どちらかというと本当にこういう時間の方が大事にしたい。
長くお付き合いが続く関係の方がいいなと思っているので、例えば販売を辞めたとしても許されることならば、できれば繋がっていたい方たち。
着こなし・着けこなしヒントを頂くことも多くて、成長させていただいているなぁと感じます。
よく同調と共感をいっしょくたにされて語られているけれど、同調ではなく本当の意味で共感できる人間同士の繋がりって大切ですよね。
同調は必要ないけれども、共感せずにはいられないなにか、感情をシェアできるというか、自然にしたくなるっていう感じ「ねー♡そうよねー♡わかーる♡」なんていうオバちゃんか?ですがもぅ!!素敵!!!

心地よい関係って、素敵!

しゃべり過ぎちゃって逆に迷っていらっしゃるアイテムではかえって混乱させないかしら?という焦りもありつつ、手にしてから後悔して欲しくないと思うとあれこれと文字を打ち込みます・笑

画面を通してだけって、難しいですね。
バロックパール系はもう本当に難しいですもんね。

と、同時におしゃれ相談もよく頂くのですが、私・・そんなおしゃれではないよ?と思っています・笑

誤解なきようお伝えしたいのですが、ほんとにおしゃれではないと思います。
昔はおしゃれ好きだったけれど、今個人的にはここ5年くらい・・【おしゃれ】とか【おしゃれじゃない】とかじゃなく、【変じゃない】ことを目指しているので・笑
「ん~変じゃない。アリ。アリ。いるわ。いるいる。」みたいなところを目指すことにしています。

何事においても”時代”というものが流れていく以上、完成・完璧を求めると苦しくなってしまう感じがして、年を取るにつれて「んなぁこたぁどうだっていい。」みたいな枠は広がって行ってる気がする。
楽しく心地よいならばよしと。