見出し画像

お辞儀してしまうピアス。。

大きめのアイテムで、耳朶が重みでお辞儀してしまうのが悩みのピアスに。

「知らなかった!」という方も思ったよりも多くて、「え?」となったのですが・・市販の大振りにも付属してくるもの結構ありませんか?

私これ好きで「キャッチだけ欲しいな~。」と20年ほど・笑
思い続けていたわけですが、あってもディスク全体がゴムタイプのもので・・ハンドメイドしたものにはそれを使い続けていたのですが、ゴムなのでガッチリ刺さり過ぎで外すときに面倒だったのと、厚いゴムでなんかこう・・気に入ってなかったんです。。
使い心地に・・ムカついていたんです。。
一応作り的にも価格的にも品質的価値としてもゴムの方が上だとは思うんですけれど、「プラ板みたいなのでつまみが金属」に慣れているためか・・こちらの方が個人的に取り扱いし易く、このディスクキャッチだけで買えるものをずっと探していたんですよね。

最近いろんな素材(メタル部分)で見かけることが多くなり、「見つけた!!」と思い即大量買い・笑

こちらのキャッチの方がおすすめですよ!!なアイテムに付属しようとも思ったのですが、近年はなんでも価格高騰の懸念がございますので昔のようになんでもサービスとして付属していたらあっという間に経費圧迫のため、恐れ入りますが大事を取ってオプションとしての別売りに。

夏ファッションのアクセントで大振りのものをお探しの方も多くなってまいりますので、間に合ってよかった!!


話は変わり、先日公開の記事

「何色が使いやすい?」というようなことをご質問頂いたのですが、持っている服にもよるし、理想のイメージにもよるなぁと思いつつも私がおすすめしたいのは(私がいつも市販で探すものは)ホワイト、アイボリー、ターコイズ、コーラルオレンジ、ブラウン、ブラックかなぁ。

人によってはレッド系グリーン系やイエロー系もあったら使いやすいかもしれない。

小物も出会いなので、すぐには見つけられないときもありますよね。
なので「ピンと来たら買っておく。」が正解なんですが、ピンと来るものにまぁ~~ターコイズが多い私です・笑

さすがに最近買い控えているし作り控えているのですが、これまた我慢できなかった!!・笑

こんなイメージ、お探しの方いらっしゃるといいのですが限定されるな・・と思い、そしてピアス?イヤリング?と判断できずに販売用は未制作・笑

ズバーンなカラーモノ、好き。
たまらない。

こういったアイテムには迷わずディスクキャッチです!

と、ディスクキャッチに戻り、、


今困っているアイテムがない。という方でも一つ手元にあれば使えるアイテムです。
大きな、または重みのあるピアスが下を向いてしまうのを防ぐ替えキャッチ。

大粒ラウンドのパールピアスを下向きに着けたくないシーンにも◎

個人的には大粒のラウンドパールピアスをあえて通常の金属キャッチでゆるめに留めて揺らすように身に着けるのが好きなのですが、12~13mm以上のリアルパールの場合ピシッと身に着けたい場面もあったりします。
そんなときにもこちらを。

ピアスと一緒にご覧くださいましたら幸いです♪