見出し画像

でっかいの

離れた距離からも確実に確認できるような耳元アイテム(ピアス/イヤリング)

カラーもの、でっかいのも好きなので、私物ではまさに一番大きなものはフラメンコ用の・笑 すんごいどでかいのから、インドピアスなどなど。
私の”でかいの”の定義がもうおかしくなっているのですが、、

(ちっちゃいのキュンは10mmほどから、デカイのズバーンはもう手のひらサイズが好きです!!)

販売アイテムはこんな感じ、あります!


夏服がシンプルになれば、やはりアクセントを簡単に作れるような大振りは便利なのですが、これも・・10年程やっていて、、人気が無いんですよね・・。

(本当に売れるものを意識すると『小さく』『キレイ目』『シンプル』『上質』『上品』『コンサバ』・・かな。)
このあたりも売れるものを作るべきか、自分が欲しいものを作るべきかでいつも悩むところなのですが・・どうしたらいいのだろう・笑
確かに市販ではなかなか見当たらないんです。(だから私自身もベリーダンスやフラメンコ用、そして海外のものだったりヴィンテージ系に頼り国内で普通に探そうと思っていない。あとはヴィンテージパーツでこれというものが見つかった時には買い占めて、作ると。)

私の好みとしては大きいからってごちゃごちゃとしているんじゃなくて、ファッションの色合わせやバランス、服の仕上げに使いやすいような極力シンプルでデカい。もの。

もっと私的な好みで言うと、例えばでかくて揺れても単色使いですとか、耳朶で揺れないタイプのシンプルなものがよかったりもするのですが。となると・・
イヤリングだったらますますないのかなと思ったりして、イヤリングをこれから推していこうかなとも。。

とはいえ売れなかったら在庫の行き場に困るんですけれど。。だから迷うーー。迷ってるーー。

色合わせを楽しむ、ファッションのバランスを舵取りするような・・個性派おしゃれマダムっぽいやつ、、パーソナルスタイリストがおすすめしがち、みたいなもの・笑

上手に表現ができないのですが、シンプルファッションの組み合わせでプラスするボリューミィアイテムお好きな方になんとか出会いたい!!・笑

コーディネートを作るうえで欠かせないものという意識の方に、出会いたい!!・笑

今お洋服でカラーモノが流行っているので「これはキタんじゃないか??」と思っているのもあります。

服の”色”のインパクトに負けないアクセサリーを”大きさ”としてお探しの方もいるかなぁ?と思うので。

おしゃれに見える色合わせ、そうではない色合わせなどは確実にあるので、これまたアクセサリーもとなると難しくなってかえって避ける方も多いのかなぁ?

簡単におしゃれ見え!という視点ではホワイト系パール、グレー系パールはとにかく使いやすいと思います。

あとはホワイト・アイボリー・ブラウン。

あとはターコイズ鉄板の、オレンジ系も大人の女性になかなか使えるカラーアイテムだと思います。

グリーンがトレンドですが、お洋服にグリーンを入れない場合の差し色グリーン系アイテムもいいと思います。

画像1
画像2


セレクトショップさんからのお声掛けもいただきます。

むかーしこんなアイテムに反応頂いたのも目黒のセレクトショップのオーナーさんだった気がするの・・。

個性や主張あるカラーモノ。

ここに来て、本当に玄人向けなんだと悟った今回です。。


使い方、使いどころの正解が分かってしまえばひとつでおしゃれが手に入るファッションアイテムになると思うんですけれどね。

慣れてないと「やり過ぎかな?」って躊躇する方が多いとは思うんです。

一度やってみてしまえばクセになるとは思うのですが。

スタッドタイプで12mm 15mm 18mm 20mm 30mmと慣らしていくのとかはどうでしょう。

たぶん気付けば8cmとかいってると思います。(え


私はおしゃれな人間などではなく、色をあれこれ面倒なので、あくまでシンプルに地味色ベーシック服にプラスして色合わせ一箇所アクセントとして使う感じです。

きっとプロの方は差し色二色くらいで上手に使うのね?と思うのですが、例えばターコイズブラウスにキャメルブラウンなパンツベースに白またはブラウンまたはワインだったりネイビーだったりみたいな。

わからないけれど・笑

すっごいテクニック上手でまた似合う方っていらっしゃいますよね。

年齢重ねてそんなファッションが似合うようになったらそこまで持っていきたい、気もする。。