見出し画像

つまらないとは思うんです。

たまに値段や品質などに関わらず、気付くと何年も使ってしまっているアイテムってありませんか?

服と同様ジュエリー・アクセサリーなども常に整理して、季節ごとに入れ替えるものなどもあるのですが、夏やっぱりごそごそ探してきては使ってしまうのがこれなんです。

画像1

めっちゃ普通。

めっちゃくちゃ普通なんですが・笑

見た瞬間つまらないとは思うんです・笑

そして私自身も毎度整理する度にいい加減いらない気もするのですが、いや・・まだ使うかも。と、で、やっぱ毎年使うと。

私物は途中何回かデザインや長さ、くたびれた金具パーツを変えているのですがたぶん・・15年とか使っている・笑

なのでおすすめしてみたいなーと思ってコロナ禍の暇により二点ですが制作しました。

全然普通。めっちゃ普通。究極に普通。

なんですが、案外気に入った”赤”がなかったり、いらないなっていう装飾あったり。市販品では思うようなのが無くて制作しています。

このシンプル&プレーンで、そして何にでも合わせられる普通な”赤”がいいんです!!

画像2

例えば夏のグレーワントーンとか、黒シャツだったりとか、ネイビーやカーキの太いパンツにホワイトトップスとかで「つまんな。」と思った時とか。

画像にあるようにシルバー系グレーパールやネイビー系パールの一連ネックレスなどのまじめさを夏らしくハズしたい!みたいなときに使い勝手良し。(その際服は本当にシンプルに上下黒。または上下ネイビー。または上下グレーなどが好ましいです。)

そして私はどちらかというと、ネックレスでの使用頻度よりもブレスで使うことの方が多いのですが、その2パターンで楽しめることもポイント。

なんせ夏の縁の下の力持ち的な。

冬も場合によってはいけそうなんですけど、私自身は夏の使い勝手が効くアイテムです。

「それにそれが合うわけないでしょ。」「合うーー。いや、合うんだけどーー。」となる場面に毎年出くわす気もしていて・笑 そんな意味ではそれこそ今年はネックレスで何かと使うことが多そうな気配。(ナロー系のチェーンネックレスと重ねてボリュームを出したら耳元グレーパールというのがここ最近の使い方♪あとはヴィンテージっぽくシルバーチェーン合わせ♪)

モードっぽく使いたい時が多いですが、オリエンタルな使い方もでき、単純にカジュアルにも合って、なんなんだろう。逆にどう説明しよう・・と思ってしまうアイテム。

ネイルはなんだったらしていない時のほうがかっこいいし、合わせるならアスファルトカラーとかグリーン、レッドがおすすめです。(画像たまたま突き抜けるブルーですみません。。これもここだけ見ると合うとは思うけど服が難しくなってしまうので年齢も相まって普段ならこのカラーとの組み合わせにはしません。)

赤の差し色って定番ではあるんだけれど、実は結構難しいのではないかな?と思うのですが、このネックレス/ブレスならば簡単♪

ピンときましたら是非夏準備のお手元に!