見出し画像

BIG RING

今こそビッグモチーフなボリュームリング、いいかもしれない。

周りの方のご意見をお伺いすると・・仕事柄ネイルできないという方だったりとか、手にコンプレックスあるわぁって方に人気。

シンプル&カジュアルに使える!!と言って頂けます。

収集癖の血を騒がせているらしいです・笑
(私もーー毎度そうなるーーー・笑)

私自身は昔から好みであれこれ持ってはいて服やネイルとコーディネートするのも好きで、手はそこそこに自信があるパーツなのでそこまで気にしていなかったけれど『コンプレックス』として探せばまぁ・・年齢が出やすいと言われる体のパーツだし、うるおい的に瑞々しさ的に・・そして手作業細かいことが好きなのでバネ指みたいになることあるし、第一関節少し曲がり気味なのが気になります・笑

それらをカバーするという意味で、途端に華やぐこんなヴィンテージボタンリングは大きければ大きいほど楽しめる感じアリの模様♪

大人がするからこそ”遊び心”的に演出ができるアクセサリー。

夏も暑くなってくると「ネックレスがうっとうしい!!」という時期は必ず来ますので、シンプルで涼し気な装いプラス耳元大振り!とかリング大振り!だけでバランスが取れて、なおかつ年齢を重ねた手にまじめな大きめ”石”なジュエリーっぽいリングだとかえって手の貫禄増してしまうと避けたいときなんかに丁度良くフィット。

『おもちゃ感』がイイんだと思います。


個人的にはやはり・・ブラックやホワイト、ブラウン系が服に合わせて結局幅広く使いやすいなぁ。

シンプルに白×黒のようなモードなものもいいですよね。

外せない。絶対外せない。ウン。

個人的には今、25mm以上からが勝負!!・笑

あれこれと販売用もご用意したいとは思うのですが、組み合わせのお好み、そしてサイズ的にどうなのかなぁ~が先立ち完成在庫を抱える勇気がありません・笑

私の人差し指&中指が10号と華奢なこともあり、あとはフリーサイズのような切れ目あるリングをわずかにでも開いた状態で使用する着け心地が嫌いです。。
(ゆえに一般的なサイズで制作してしまうと、在庫として残った場合にリング台・各貴重なヴィンテージパーツごとそのまま捨ててしまうしかなくなります。反対に私のサイズで制作してしまうと、大抵人差し指や中指に着けたいと思われる方は小さくて合わないとなることが多いためにそもそも売れにくい。。)
市販品でもこんなアクセサリーパーツはほとんどが13号あたりからですので、ハンドメイドパーツとしてもそんなに選べるものがないほとほとサイズに困るこのサイズ。

10号程度のジャスト・または11号フリーあたりについては自身の制作用として見掛けたら即買いですのでいつでもパーツの在庫が豊富にございますが、一般的なサイズの通常BIGリングとしてよくあるサイズ13号フリーなどのご用意がどうしても”ご希望をいただいてから”となってしまいますので、これまで不備なくお取引下さる顧客様対応オンリーでお問合せ頂いて詳細をご案内するという流れが多くなっております。

(〇号フリーというサイズは最小サイズ号数を記載、アームの切れ目が最初から開かれているデザインのものや、開いてご調整頂くようなリングとなります。)

ハンドメイドサイト内ではこれまた不備なくお取引履歴のございますお客様には対応できることもあるのですが、初めてのお取引の方ですとトラブル回避策として一切お受けしておりません。

ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解頂けましたら幸いです。


ヴィンテージボタンの裏の処理ってちょっと特殊で、各ボタンのボタン足の個性によってまったく使うパーツや処理、合わせ技などなど変わって来てしまうんですよね。
それだけならまだしも、どんな処理をするかでリング台側のセレクトもまたそのボタン裏の処理方法によって合うものを探すことになり、そしてそのデザインに希望の号数が無ければまた完成しないものになるし・・地味にじわじわ大変なこと連続の作業です。

私も今回これまで持っていたヴィンテージボタンリングに追加して持ちたいのですが、これまた収集癖発動で何個もあってもなぁ。。

合わせて5個まで所有してヨシ。として増やそうと思うので・笑 色でかなり悩むぅーー。
なんせ今だとブラウン系が多くなってしまうんだけど、黒も黒で持っているので・・パールっぽいのもあったほうがいいのかなぁ。
わざわざパールじゃなくていいかなぁ。

クリア系・・と、エンブレム系もありだなぁ。

挙句、人差し指か中指につけて、そんで小指にもこれより少し小さめであったらかわいいな♡なんて思い、セットでコーディネートするためのピンキーも作りたい所存。(つってピンキーも通常パーツでは探せないサイズなんですけれど。。)

色はブラックか、ブラウンでしょうね。(しつこい)
グリーンもいいなぁ♡

おしゃれな方からのご相談も待とう~っと♪