見出し画像

フォーマル・セミフォーマル 普段使いグレーパール

フォーマル・セミフォーマル
3月・4月 卒業入学セレモニーにも
また普段使いにも頼れるグレーパール一粒イヤリング


こちらは本当に スッ と スルッ と売れて行く予定だったんですけれど・・笑

まだございます♪

私自身は(ピアス)普段使いからかなりヘビロテのもの。
画像で質感全てをお伝えできないのがもどかしいところなのですが、グレーパール特有の瑞々しさが再現されていて、オーロラの輝きを纏う華やぎがずっと見ていても全く飽きない日本国内で製造される"ミガキ貝パール"ルースです!

パッと目に飛び込む見た目に違いはすぐに感じられるような重厚感があり、親しい間柄の人には必ず「・・アコヤ??南洋??」と聞かれてしまいます。
(わかりやすくお伝えすると”良すぎる”のでスタイリングによってはすごくカジュアルにというときにはあえてクリスタルパールライトグレーにしたりするほどなのですが、年齢的には負けなくなってきている感じもあるので今後フェイク系を手放すとしたらクリスタルパールライトグレーだと思っています。)

こちらのグレーパールだけはどれと比較しても比較にならない程、品質が素晴らしい。


基本的にはジュエリーとしての価値の真珠はホワイトよりもグレーの方が高額である場合が多く、アコヤだったらそもそも高額だし大きくても8mm9mmかなというところ、南洋なら高額なのが気になりすぎて普段使いは躊躇。。となるので、シェルパール=イミテーションといえども日常のシーンから取り入れるには賢い選択と言えるかな?と思うパールでもあります♪

人工パールといっても品質にはかなり差がありそれぞれなのと、今は中国産のものもかなり増えている(どちらかというと主流?)ので、どれを選んで身に着けるかは本当に難しいものと感じます。

国産の貝パールやガラスベースパール等、職人さんの廃業など衰退傾向にあり、これまで入手できなくなってしまったパールそのもの、色味、大きさ、また何度か値上がりもしており、もはや当たり前に入手できるものでもなくなりつつあります。

ご検討の方は是非この機会に♪
(価格は 1/31まで と考えています。)