見出し画像

ニュアンスカラーパールネックレス

また貪るようにニュアンスカラーなパールネックレスを作っております。

12月中には出したいなーと思っていたものが進みました!よかった!!

何しろ私が欲しくて・・鼻息荒く「売れるか売れないかなんて関係ない!!」みたいな勢いまだまだ止まらず・笑

現実問題今年売り上げの波全然ヤバくて、材料費回すのすら都度悩む。(正直か。)こんなことしている場合でもないのですけれど・笑

しかも連パール系ビーズネックレス系オーダーなど、どんどんやっていたら、首凝りひどくて伸び~~とした瞬間に喉??の当たりが攣り、違うかな?なんか初めての感じの痛みでぎゅっと喉が閉まっていく感じがしてしばらく首の一周が痛くて、、大分怖かったです。。もう体にしなやかさが無くなってきているのね。。(一時間くらい休んだら治りました。よかった。。)

今、トレンド的には小粒な淡水パール系の重ね付け、良く見ますね!

かわいい~と思うけれど通ってきた道にあったものとして個人的にはあまり食指動かず「んなもんじゃ首元もの足りない!!」という感じ?

あとはお若い方のトレンドとして流行りまくってしまうと、とにかくソーシャルメディア等で目にする機会が増える=そこに自分的にオバさんの顔来ると違和感を覚えるようになるので、あまりに目にする流行りは避けます・笑

ニュアンスカラーで

60cmまたは80cm

これです。これなんです。

使い方は昨年秋冬長めのコインネックレス使っていた時と似た使い方。(リブタートル合わせやスウェット見えしないスウェット・ニット合わせなどに。)という感じではあるんだけれど、服の色とのグラデーションで身に着けるから、、素敵な色、これだ!!と思える色を見つけるのにとにかく必死。みたいな・笑

・・・人気的には・・友人・知人・インスタストーリー見てくださる顧客様にはあるんだけれど・・iichiさんでは”無い”感じ? せつない・・笑

基本リブタートルに合わせて使い、ラウンドネックのなんてことないニットにも使い、シャツ・ブラウスにも使い・・

「今年秋冬これでええ。」

そういう感じなんです。

ネックレスにパールを使ったら、耳元メタル・地金系。このバランスも気に入っているので全然手持ちで賄えちゃって。

きっと皆さんもそう、賄えちゃっているのでしょうね。

画像1

秋冬パールを合わせたいシーンは多いんだけれど、やり過ぎにもなりたくないし、トレンドど真ん中もちょっとなぁ。古い感じも嫌だし、普通過ぎたくもないし。。と、そんなときにニュアンスカラーなパールが絶妙です。

あちこち求めている絶妙カラーを探すのですが、やはりヴィンテージには素敵なカラー多し!!!ですが、今回は友人たちのリクエストによりかなり人気のアイテム(カラー)がかぶったこともあり、国産現行樹脂アクリル限定で探してみています♪

ヴィンテージよりは価格がお手頃なのと量産・・はしないけれど、欲しいと言って下さる方が多かった場合に再販可能なところが「イイ!」と思ったのですが、素敵なカラーとなるとやはりメーカーさんでも在庫を切らして欲しいサイズや色なんかはすぐに再販未定となるところが多いというジレンマ。。

かつこれから年末だしなぁ。と。

これだ!というものがございましたら是非お早めにお願いいたします♪

画像2

画像3

またこれがニュアンス系、、画像で色が伝わりにくい問題なのですが・・

ざっくりと言って、ホワイトやベージュ~ブラウントーンにグラデっぽく映え美しくコーディネートのポイントになるようなカラーを追及して制作しています。

表情を変えたいブラック系にも。

あとは個人的には色自体がなんだか部屋着見えな、、淡いグレー、アイスグレー系にも便利だと思っています。

ネイビーカーキなんかはちょっと今っぽくなくなる気がしてバランス調整等私自身は難しいけれど(シルバー系やグレー系使いたくなるので)着こなし等でバッチリと似合う方もいると思います♪

それこそ友人に「めっちゃ悩むーー!!」とおすすめを聞かれて、(上記のように使うなら)「結局どれでも一緒よ。どれでもいいよ。」と言ってしまい大笑いされるという・笑

艶を求めるかそこまで求めないかみたいなのでも違うかも。

艶感求めるならこれ。

(普段上質なものを身に着けている方だとリアルパールに見えてしまうと思う発色の美しさと艶です。)

そしてそれかちゃんと淡水。


私物は相変わらずヴィンテージから探しており、変わってていい色だね!とは言ってもらえるけれど、多分販売すると違うんですよね。。「なにこれ。」が起きそうで恐ろしくて。。

スチールっぽい艶のないグレーみたいなのとか、セミマットなニュアンスベージュだったりベールがかかるブラウン?みたいな・・服と合わせて主張しないのが主張という感じのすごい不思議なカラーが好き。本当にこの辺りはヴィテージならではなんですよね。

画像5

これがその、一番変(変って・・)だし販売すると誤解を受けそうな・・たぶんクレーム来ちゃうかもしれないなみたいな・・私の一番のお気に入り。

80cm

光の当たり方でくすんだ白にも見え、ブラウン?にも見え、シルバーにも見えるすごいやつ。すんごい変なやつ←

私の分を買ってもう在庫がなかったヴィンテージなのでそもそももう作れないのですが、ベージュトーンまとめやグレートーンまとめにとても活躍しております。

ボトムスは艶感あるワイドパンツかスカートを合わせるだけで完成なスタイル。タイトスカート合わせとかもかわいいんですー♪

ニュアンス~たまらん~♡やめられない~♡

販売中のもの、またこれからアップするものはあれもこれもおすすめです♪

画像4