見出し画像

Nuance Color Pearls

今年は猛暑で大変でしたがさすがに9月、少し涼しくなってくるのかとほっとしていたりします。

夏!!なアイテムを下げ、販売アイテムもまた少しずつ在庫状況を変えています。

服をそのままに小物類のコーディネートや色合わせで少しずつ秋を意識するようなグラデーションが楽しい季節ですので早めの秋シフト♪

推したいのはそろそろ個人的にも活躍し始めるニュアンスカラーパール系。

夏にたくさん着ていた黒い(ノースリーブや半袖の)ワンピを晩夏・初秋のちょっとお出かけにとフォーマルっぽく華やかに使いたい場合に合わせる、でも抜け感アリなパールネックレスです。

結構こんなシーン。白いパールを選びがちな方は多いと思いますが、そこを是非ニュアンスカラーパールでお洋服との色合わせを楽しんで♪


ベースとしてブラックの夏ワンピ+グレージュパンプスなんていうコーディネートに。
ワンピはカジュアル寄りで、合わせるアイテムでキレイ目にも着れるようなものだとGoodです!

色合わせで感じさせる秋と、カジュアルなんだけれどキレイめ、キレイめなんだけれど張り切り過ぎないテイスト。

黒いワンピは万能なんだけれど、万能であるからこそコーディネートの『型』としてはベーシック過ぎてしまい”とりあえず着ています”感増しの、”ちゃんと考えて着ています”感が損なわれるものでもあるかと思います。


黒い服を画像とすると服も小物も恐ろしく映えず・・
こんな画像で申し訳なく思いますが
雰囲気だけでも伝わりますと・・幸いです。


パールは白合わせちゃうとまじめすぎるな~とか、フォーマル、ともすると喪から脱せないとバランス的に悩む・・なんてときにも。

普段使いではベージュ系のお洋服でトーンを合わせてしまうのもテクニックです♪

靴もスニーカーで。

いわゆる”外し”なテクニック、MIXも、特別おしゃれが好きな人のものというよりもZ世代ではもはや当たり前だったりとか、私達世代よりも上の年齢の方も取り入れはじめていますよね。

そんなところを簡単に取り入れやすいのは『靴』と『小物使い』

秋冬で存分に楽しめるので、また今年も楽しみです♪