見出し画像

12mm普段使いのグレーパールピアス

アシスト記事なんですけれど、

このグレーパールがとても人気があり、イヤリングは黙っていても売れて行くのですが、ピアス・・人気埋もれておりますので、良さ、語ります・笑

私個人としても本当に利用頻度高め。

コットンパールのグレーといつも迷いつつも、気が付けば手に取る率が高いグレーパールピアスです。

12mmという大きさでつるりとしていて、やや日に当たるとグリーンがかったお色味なのでどんな服にも合わせやすく、そして軽い!!

コットンパールよりは重さがありますが、大げさに言わずとも、いつも着けていることを忘れます。

着けているのを忘れてピアスしようと思って「あれ?」ってなる病気とかありますか?・笑 コットンパールとこちらはそれが頻繁に起こる程・笑 とても軽量です!

12mm以上のコットン・アクリル以外のリアルパール・クリスタルパール・シェルパールなどは正直”着けてる感”満載なので、重さが気になるという方にも扱いやすいアイテムだと思います。

販売ページのパール自体のお色味がたぶん濃すぎ・暗すぎることも皆さん手が出しにくい原因なのかなという思いもありつつ・・あとはiichiさんではやはりリアルパールが人気というか、ジュエリー寄りの価値観をお持ちの方が圧倒的に多いことも理由かなぁ。とは。。

4mmバージョンも私自身が気に入っているので出品しており、こちらは12mmよりは人気あり・笑

・・やはり色味の映り方でしょうか・笑

12mm・・身内的な私の身の回りでは大分人気なんですけれど・・おかしいなぁー。

普段着で黒系のお洋服着たいときに便利なグレーパール。

部屋着感出ちゃう杢グレー、淡いグレーの引き締めにもおすすめです!

ボーダーにもいい感じなので、ホワイト地にネイビーのボーダーの他ブラック地にホワイトボーダーに合わせるのも大好き。

画像でご覧いただくよりも計算なしに合わせて頂きやすいグレーだと思います。

近年ではイミテーションパールにも種類が増え、質も格段に上がっておりますので「これは!!!」というものに度々出会います。

私自身品質は本当に気になるので、「いい!!」と思ってもやはりアクリル・プラスチックには警戒心はぬぐえず、いろんな日の光・照明などで照らしてみて「アリ」と判断したもののみを販売しています。

この10年程で本当にどうしても気に入らなくて・・「使えん。」「っしょーもなっ」ポイ~ってなったパールも数・・少なくなく、ありますよ・・。

「アリはアリなんだけれど・・服を選ぶな~。」と思うものもあります。ホワイト系はやはり顕著。そういったものには個人の主観もありつつ・・正直に質感や使い方などを書いておりますので、説明文等よくご覧いただいてご判断いただけたらうれしいなと思います。

シンプルなデザインだったりとか、使ってみてわかる「使える!!万能!!」と思うアイテムこそ販売アシスト必要になるものだな~と感じており、ハンドメイドサイト内では文字数足らず・笑 (あとはやはり販売ページ内の・・着画がイヤですし。。それも色味や質感は余計に伝わらなくなるとも思うので・・悩みです。すみません。。)

そしてアクセサリーこそ着画というか、人物と合わせてこそというのか・・トータルとしてのコーディネートなどで素敵に、良く見えるものなんだろうな~と思います。

他人がしてると欲しくなる、みたいなやつ。

服とかも、ユニクロとかってつまりそういうことだと思うので、(量産で、SNSなどにたくさんコーディネートが溢れて、お住まいの地域誰でもどこでも大体手に入れられるような。)おしゃれな人も着ているけれど、おしゃれじゃない人も着ているものになって・・それが感性の敏感な方は違和感に繋がり避けるんだろうな~と周りを見ていて思います。

まとめると、販売って難しいです・笑

喪になりにくくて、表情暗くならず、普段使いに丁度いいグレーパール、大人の日常のスタイルに寄り添うような使い勝手のいいアイテムですので、そんなものをお探しの方に是非手に取って見て欲しいピアスです♪

こちらもご覧ください♪