見出し画像

小物の考え方

この年齢になると(40代でございます。)価格に関係なく、たくさんあれこれとジュエリー・アクセサリー・バッグや靴やスカーフなど、小物類もたくさんお持ちの方が多いと思います。

ふと、若い頃を思い出すと、服を買うことに精一杯で小物を買うことって(買っていたけど)「もったいない!これ買うんだったら服もう一枚買える!!」とか素敵なものに出会ってもいちいち悩んでいた時期ってあったなぁ~と思い出しました。
今なら、用途は確実に違うんだし比較するものではないとわかるけれど・笑

もし今、服を買っても買ってもイマイチ垢抜けないとか、ぱっとしないと思う方いらっしゃったら小物使いにシフト、小物系をもう少し充実させることを考えられてはいかがでしょうか。

一点でメイクや服と同じくらいの効果のあるような、デカイやつを・笑

画像1


やはり冬の反動でしょうか。冬、ここ最近本当に私・・パールしかしない勢い。

今年は夏もパール使いしたいなと思いつつ、冬にパールしかしない勢いだったのでやっぱり大ぶり&カラーアイテム系が気分というか、コーディネートにラクというか。

楽しいというか。

夏のパールの楽しみはピアスではなく一連のネックレスかもぉと思って。

(そう思うと小さなジュエリー系って本当にしなくなったかもしれない。どちらかというと・・オンでまじめ装いたいシーン、または・・在宅用?笑 アレルギーがあるので在宅つけっぱなし放置こそジュエリー派なもので。)

夏の大きめピアスはシンプルなコーディネートでヘアスタイルをコンパクトに仕上げるのがスタイル良く仕上げるコツ♪

ピアスでデカいのって本当に避けられる方が多いので(何度「こわい~。千切れそう~~。」とか言われていることか。)そしてピアスだとインポートなどではどデカいの探せば買えるんだけれど、イヤリングは大きいのお好みの方ってどこで買われているの?と思うので、イヤリングをメインとして制作してみています。

画像2

どちらかというとオフスタイルだよね・・たぶん。。と思うのですが、夏は服が本当にシンプルになりますので、大人のおしゃれが一点で決まる大ぶりを是非日常のスタイルで取り入れてお楽しみ頂けましたら♪

とはいえ、こういったものって・・iichiさんではなかなか売れないんじゃないかなぁ~と思ったり。

minneさんとかCreemaさんなんでしょうなーと思うけれど、私は確実に採算が取れないので無理だしなとか。(小声。)

個人的には推しですが、販売としては全く自信がないアイテムです!(言い切る!)

大人のきれいめカジュアル。着回しの効くシンプルスタイル的アクセントをお探しの方におすすめです♪

案外・・おしゃれに意欲的な、「ちっさいジュエリーなんぞでは役不足!」となってきた、50代60代女性にこそ見てもらいたいボリュームアイテムだったりもするのですけれど。

似合わないなぁと思うような、デザイン性はあるけれどなんとなく物足りなくのっぺりとしてしまうような服も、結構思い切りのいいアクセントが耳元にあると似合ってしまったりしちゃいます。

画像3


画像4

画像5

甘さのないスタイリッシュなものが気分!

夏は本当に小物類が楽しくて仕方がなくて、おすすめしたいアイテムたくさん。

ところで、グリーンが流行り過ぎていて、普段からワードローブに”色”といえば割とグリーン多めな人なのですが、着られなくなってきました・笑

トレンドもワァッと爆発的?に流行ると・・「流行っているから着てるのね。」感がちょっとこっぱずかしくて着られなくなるタイプです。

人との違いが好きなのではないけれど、比較対象できた場合に見劣りするんじゃないか。的な?
自信がない。的な?

あんまり人と被ることを選ばないタイプなので、そっち方面でしょうか。

流行ったら逸れておきたい。

でも今着なかったらこの後しばらくは確実に着られなくなるのでもうもったいなくて不安・笑

「トレンド・笑 終わりましたよ・笑」とか思われやしない?みたいなとかね。何をそこまで気にしているんだろう。好きにしろ。ってなるんですけれど・笑

よろしければお取引中にでも、皆さんのグリーンカラー事情お聞かせください・笑

服であんまり鮮やか系の”色”得意でもないから、グリーンは唯一に近く便利だったんだけどなぁ~。そんな人、多そうですね・笑