見出し画像

ソフトタッチイヤリング

今までどんなイヤリングをしても痛かったのですが、一日着けても平気です。と言われることがうれしい、ソフトタッチイヤリング。

私も基本的にイヤリングは(ピアス派ですが)どんなものしてもとにかく痛みを感じて即ギブな人です。。


痛いを通り越してすぐぼんぼんに腫れて数日消えないしこりになってしまうタイプなので、、そうなると確実におしゃれなんかより健康を優先したいと思う。。

画像1

このタイプは本当に痛くないので、・・表現が難しいのですが構造によって耳朶を圧迫し過ぎない適度な位置を保って留まり、締め付け過ぎないのに耳朶からも落下しない不思議な感覚。

デザイン上の金具にゴツさがあるのがイヤという方じゃなければ着け心地の面ではパーフェクトではないかなと思います。

ちなみに華奢なものはSilver925タイプもございます♪

画像3


ピアスとかイヤリングって、もはや代替えが効かないアイテムになりつつある気がして。
ネックレスで盛るという方法もあるけれど、年齢を重ねるとその効果というか・・ファッション的にバランスが取りやすいというのか「顔の横に、耳元に何かあると絶対いい。」と思っています。

表情も明るくしてくれるし、ヘアスタイルも決めすぎなくてもより素敵に見える。

今は本当にお洋服がカジュアルな時代なのでノーアクセがいかんせん部屋着っぽさに繋がりやすく、「なにかいる!」そんな感じでおすすめです♪

たぶんピアスホールの無い方がはじめてイヤリングしようと思う時に憧れるのって、まず華奢に揺れるタイプだったりすると思うんですけれど(年齢層にもよるかも。)その気持ちをぐっと抑え、揺れない&飾りのないシンプル一粒パールでお洋服とのコラボレーション、顔周りのスタイリングに雰囲気を掴むのっておすすめな気がします。

そこからハマればカラーものだったりとか、大振り、揺れるアイテムに挑戦。

今までないものがそこに来るとご自身でも周囲の人も違和感を覚えるということがあるので、そこで上手に使えなくて「イヤリング邪魔だしいいや・・。」となる方って割と多い気がする・・。

年齢を重ねると”ちょっとした変化”が大切になってくるので、まずは耳に負担にならないような着け心地や重さ、サイズのもので使い慣れるということが重要だと思いますので、今までなんとなく敬遠していた方にこそおすすめしたい!!

お客様から着け心地の感想を頂く度に「やっぱりそうですよね!!これ痛くないですよね。他どんなのでも・・痛いですよね!!」となることが多いので、もし売れなかったら本当に在庫に困り果てる(正直か)のですが、SV素材のお取扱いも始めて、ひとまず・・売れていくことを願い・・Soldとなりましたら顧客様オーダーなどに・・シフトしようかな。とは、、思っております。

並べて置いて在庫が寝る・・と判断したものは徐々に受注制とか顧客様オーダーなどにして行きたいんです・笑

年末また新たなイヤリング派のお客様たちに出会えたので、新しくご提案できそうなものを考えたりしています♪

画像2


コロナ的にイヤリングのお客様に本当に出会えなくなってしまった・・ということばかりに意識が行っていて、でも年末年始限定で振り返るとなんとピアスよりもイヤリングが売れておりました!!

アクセサリー需要丸ごと減ってはいるけれど、おしゃれでご自身でこだわりを持った方に本当に出会いやすくなってきている気がしています。

皆さん本当におしゃれで素敵~!と思い、私自身もかなり刺激されています♡ってでも、待って、これ、服増えるやつ!!ともなり!!情報量はちゃんとコントロールしなくては・笑

素敵な週末をお過ごしください♪