見出し画像

美しいパールでありながらチタンポスト使いのタフさを

ジュエリーっぽさを求めつつも、近年の頼りないK18・K14・K10スタッドの細さに納得がいっていない。
そんな方はいらっしゃいますか?

昔の(とかハイブランドと呼ばれるアイテムの)きちんとしたたっぷりと地金を使ったジュエリーを知っている。
そしてアクセサリーの類に慣れてくると繊細過ぎてよわっちぃくてというようなイマドキK18・K14・K10スタッドの細さが不安というか、心許ない。
だからといって制作する身でもありますので、しっかりとした貴金属ピアスポストは今では大変に高価なのも承知です。
でも少しでも廉価に仕上げて高く売るために使うそのほっそい貴金属ピアスポストでは嫌。

なんというかもう、手にした瞬間から
フハハ私の扱いについてこれるのかな?みたいな気分になり、正直そんなアイテムを手元に増やしたいとは思えなく、好みではないんですよね。

素敵なものを日常使いから楽しみたいので、宝飾・貴金属としての価値よりはファッションとしての日常使いの心地よさ、ツールとしてのタフさ、そんなところも求めたい。

ならば貴金属合わせずよし。チタンポスト。
というところ。
ハンドメイドであることの良さの一面には『気が利かせられる』ことにあると思うので、そんな価値観でもご覧いただけるものもあれば。



ジュエリーパーツは使用せず、ジュエリーランク・グレードの淡水パールを使うあえてのチタンポストピアスです。

トレンド相まって、いまやいろーーんな淡水パールを見ますが、現在中国を中心に膨大な量の養殖淡水真珠が流通しています。
宝石などとは異なり資源が枯渇しないため、生産量を増やし供給過多となっているので、量産系のアクセサリーではあまりきれいとは言えないものが多くなってきており、ますます私達世代が満足できるようなものに出会い難くなっていると言えると思います。

淡水パールと一口に言ってもランク・グレードはあり、通常チタンなどのアクセサリーパーツは合わせない贅沢な淡水パールです。

自分自身が満足できるか、快適に過ごせるか、そんなことを重要視する大人世代へ送る一粒パールピアスです。

昔はよしとされたことも、現代には価値観が異なってきているものって多々あると思います。
古い価値観に縛られるよりは「時代が来た!」と思って楽しめる大人って素敵。
少し上の世代の方でそんな新しい価値をすんなりと受け入れられる方に出会う度感服なんです。
そしてそれは特に”おしゃれな方”に多い気がしており、さまざまな価値観を受け入れられる人は、器が大きくて、心の優しい人なんだなと実感もあり。

過去に囚われる部分あれど、いい方向へシフトしていけるようなもの。
恐れず私もそんなご提案していきたいし、そんなかっこいい大人になりたい♪


さて、只今こちらで二点、ピックアップ頂いております♪

パールがビッグトレンド過ぎて、もはや年代問わず【冠婚葬祭グッズ】と言われてしまう方がピンと来にくいものにもなっているような気もします。

フォーマルでも、日常でも、さりげなく着用する姿が洗練されたアイテムです。