見出し画像

あったか素材の服に憧れる

冬のあったか素材に憧れアリ。

というのも・・意外にも暖房が充実しているので、厚い服がまったく必要ありません。

建物の中の温度と外の温度差がとにかく激しいので、アウターだけは惜しみなく間違いなく温かなものを。
服、薄く。
あとは使い捨てカイロ調整。そんな感じ。

ここをミスると、お買い物(ショッピング)お出かけ中、、間違いなく即汗だくなんです。

でもニット着たい!となると、素敵な、冬ラグジュアリー素材を選んではいけません。アクリル・レーヨン系でよしと・笑

室内の暖房費は凄まじく、アウターもいいものが必要だけれど、、服に関しては案外”冬らしさ”の満喫・冒険ができずにかえってチープ素材が活躍・笑
ウールとかアルパカとかカシミヤとかフォックスとか、そんなラグジュアリーこそ外に長くいることになるときか(そんな時はほぼない)、スーパー用・笑

かわいい冬っぽい素材が着たいんですけれど、屋内では暑くて暑くてお出かけには絶対に着られません。

恐らくそのあたりが温かい地域では真逆の着こなしなんでしょうね。

案外・・夏より冬の方が・・汗かく確率高いんです!!

よってそろそろ合金モノはタートルネックに。
合金モノよりもジュエリーに。
ネックレスよりはピアスにシフト。

イコール 冬はパール。



キャンペーン期間中~クリスマス期間のご利用誠にありがとうございました♪

ご利用下さった方、そしてnoteを読んでくださっている方も、本年も大変お世話になりました!

早めの締めですが、どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

2023年もまた皆様にとって素敵な一年になりますように。
2023年、またどうぞよろしくお願いいたします♪