見出し画像

シャツ襟外+パールネックレス

作った。

やっと作った!

長さ約43~48cmでアジャスター微調整可能にしてみました♪

(私物で制作した感想)やっぱり、いいですー。使い勝手満足!

無理せず早く作ったらよかったなと・笑

ほんとにーーそのーー個人的になんですが、骨格ウェーブのカジュアルがもう・・基本絶望的に似合わなくてパールさりげなく足しさえすりゃなんとかなるわとなっております。

着こなし的問題に、年々益々パールが救世主。

画像1

画像で見ると「あぁーそんな着こなし素敵ー!」となるんだけれど、実際手持ちのネックレス合わせてみると、「長さが足りなかったり逆に長すぎたりしてできない」ってあるあるでは。

しかも首回りって結構個人差大きいですよね。

(なので、もしかして着こなし的にはお手持ちのシャツ等、襟自体の大きさによっても数センチ変わってきたりするかとも思うので、45~50cm程の方が使い勝手良い方もいるかもしれないけれど。)

今ってこういうものこそネットショップでの出会い求めている方って多いかな?と思ったりします。サイズをキチンと数値として把握できるから。

襟ありのシャツでシャツ襟外に調整可能なコンセプトですが、もちろん「普通のショートパールがどれもこれも短いのよ!!」とお悩みのご年配女性にも・・おすすめです。

一時期叔母達が長めのネックレスに群がりまして、「ちょっと!手持ちのネックレス短くて犬(の首輪)みたいになる!!実店舗の試着嫌だから作って!!」って時期がありました・笑

もしかして少しだけ長めのものって需要あるのかもね・・と当時思ってはいたのですが。そんな方にもOKかもです♪

コーディネート解決等、どなたかに深く刺さるお探しのものだと嬉しいなぁ。

画像2