心が軽くなる選択をすることは薄情なんかじゃない

こんばんは。

3連休も、最終日になりましたね。

ふと今日感じたこと、、、

ある人との関係を絶ったとする。
それまで、都合の良い扱いや、
無価値感を感じさせられる扱いを受けてきたから。限界だったから。

良い人はここで、最初はすっきりするけど

段々、罪悪感が込み上げてしまう、、。
ここで、罪悪感に負けてしまうと
また関わって嫌な思いをする事になります。
100%です。

自分から沼に飛び込む事ないんです。
そこらじゅうに清流、沢山ありますよ、、。

関わりを断つ、強い覚悟を。
あなたの事ダメって否定してくる人を、自ら求める必要、全くない。

もしかしたら、自分にいつもダメ出ししていませんか?だから、ダメと言ってくれる人を探しているのかも。

あなたはダメじゃない。
あなた自身が、あなたを許してあげられる限り。
自分を許す、自分を選ぶ勇気を、、!

本当に有毒な関係から抜け出せたとき、
そこに広がるのは灰色の景色なんかではなく、
今まで感じたことのない、
許された穏やかな居心地の良い景色です✨

安心してください、心から。🕊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?