見出し画像

一年後人類滅亡

 番組名〖予言師NEUの八卦TV ~皆さんの一年後全部当てますSP~〗
 ≪再生≫
 NEU「アハ!氷川サン貴方のうなじに線状のホクロがありますよね?はいカメラさん来る!」
 氷川ジン「痛い痛い!捻らないで下さい首を!」(会場笑い声)
 NEU「えーこのホクロの線は別名ゾンビ線と言いましてぇ!これ貴方死んだらゾンビになって甦りますよ!」
 氷川「ゾンビです!?」(笑い声)
 ≪一時停止≫

 「この収録が丁度一年程前でした、そして今の状況がこれです」

 会議室、机を囲む七人の芸能人らを俯瞰しながら私はリモコンを操作し、モニタを録画映像からニュースの生中継へと切り替えた。

 映し出されたのはゾンビ共に埋め尽くされた新宿の街。感染源は氷川ジンだ、SNS上に投稿された、氷川が市民に襲い噛みつく動画群から明らかである。

 「上空からの中継です、あのバス上で這う銀髪の男性が氷川さんでしょうか。あっ今バリケードを超えた方が!危険です!」

 一同は動揺を隠せない、当然の反応だ、七人は氷川同様一年前の特番でNEUに占われた当人なのだ。

 『巨人化』と占われた周雲亭あみ之は忌々しげに私を見つめ、彼を『毛穴から放射熱線』のサブ五郎が諌める。『歩く禁止兵器』新堂まい華と『地底の呼び声』星海キラルは互いに励まし合い、『古代文明再興』ガムまんじゅう君(中の人)は通話に忙しい。『洗脳怪電波』インサイダー啓、『小惑星誘導』GENZ-O、『邪神邂逅』脳ェ門の三人は何か相談し合っている様子だ。少しして、周雲亭が私に口を割った。

 「占いが本物なのは分かった、それでどうしろって言うんです、NEUと連絡取れた訳じゃあるまいし!」

 ぐうの音も出ない、占師NEUの消息はここ半年間取れておらず、この事態に際しても何ら反応を示さない。番組Pたる私の一存で当事者を一箇所に集めたはいいが、これから襲い来るであろう事象にどう対策したものか……不意に着信音が鳴る。

 NEUからだ。

 【続く】



 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MARVELOUS
15
マリオ35は大変な物を盗んでいきました 私の執筆時間です https://twitter.com/namiuzuman

こちらでもピックアップされています

逆噴射小説大賞2019:エントリー作品
逆噴射小説大賞2019:エントリー作品
  • 627本

小説の冒頭800文字でCORONAを勝ち取れ。ダイハードテイルズが主催するパルプ小説の祭典、「逆噴射小説大賞2019」のエントリー作品収集マガジンです。だいたい1日1回のペースで収集しています。収集漏れを発見したらダイハードテイルズまで連絡してください。【募集要項はこちら】https://diehardtales.com/n/n94b50338466a 【応募タグ】#逆噴射小説大賞2019

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。