見出し画像

トレーナーとして

世の中には、ものすごい数のトレーナーがいて、
そしてその中にカリスマ的な方々も多くいて、
指導技術や知識、そしてビジネス力がものすごい豊かな方々が多くいらっしゃる。

自分は、有名でも、カリスマでも、まったくないし、
ビジネス力もまったくない。

留学中に指導者資格を得てから約18年。
トレーナーとしてクライアントさんと毎日向き合うようになって16年以上。

[私はPilatesというメソッドを守っていく。]
とか言うことはできない。
それは逃げではなく、
自分の使命・仕事じゃないと思うから。
でも、自分が出会うことのできたPilates を変な形で他の人へ伝えることはしたくないし、
変な形で伝わることをあまり許したくはない。。。

指導者コースを担当することはほとんどぜずに来た。
本当は、ものすごく熱く語りたいことはあるけれど、
自分の性格がどうやら、あまり向いているとは思えないので。。。

ただ
自分が、見たり・聞いたり・体験/体感したり・出会ったりした、
「ん?」ってことは、
どこかに残していったほうがいいのかな。。。と思って。

否定・批判のためではなくて、
一意見として。
「何様?」って思う方は思って頂いて、なんの問題もありません。
ただの個人のつぶやきなので。
でも、もしそのつぶやきが、一意見として読んでいただければいいな。。。と思って。

そして、自分の経験や感覚、これまでの経験や学び、出会いを経て今思うこと、これからも大切にしたい、と今思うことは、
少し発していこうか。。。と。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?