見出し画像

小食療法、断食と霊性開発 3

断食に関しましては地球界を代表する偉大な
聖者である、

仏教の開祖・釈迦牟尼仏をはじめとしイエス
キリスト様、

真言密教の開祖である弘法大師空海など名立
たる大聖が実践して悟りを開いていました。


この様な経緯から私自身も年若くして身霊磨
きや、

霊性開発の一助として断食の研究をしてはい
たものの、

当時は屈強でデカい身体が欲しくてたまらな
い時代でもあった故、

本格的に実践するのは代謝が下がる年齢に差
し掛かった時期となっていますね。


ちなみに断食初期の頃は朝食を抜き1日2食
のプチ断食からスタートし、

慣れてきた頃合いを見計らって週1日の本断
食を導入するスタイルを実践。

 その結果、体調は劇的に改善されたものの、
体重が2ヵ月で10数キロも減少してしまい、

せっかく何年も苦心して鍛え上げたオレの筋
肉がああああぁぁぁっ! ≧◇≦


と絶叫して泣きたい気持ちを抑えながら更な
る断食の検証と追求に向かっていきました。

その時バイブルとなったのが甲田光雄先生の
数々の著書になっているんですよ 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?