見出し画像

ミドルエイジでも素敵な恋人ができる人

こんにちは、NAOKOプレリーです。

魅力的なミドルエイジとは

ミドルエイジとは、40歳から65歳あたりのゴールデンエラ!

この年代で恋人を作るのは難しいって思っていませんか?
40代の人ですら、「婚活難しい」と考える人が多いようです。

40代は実は花盛りです。
この時期の女性は一番美しく、女性としての
芳醇さが現れてくる時だと思います。

50代でも、60代でも自分をメンテナンスすることで、
女性性は醸し出されます。
ここでいうメンテナンスとは、高価なエステに通ったり、高級化粧品を使うとか、美容整形するということではありません。
勿論、外見のお手入れは大事です。きれいなお肌や髪の毛の艶。そしてセンスの良い服装もあなたという人柄を表しますよね。

でも、それ以上に無料でカンタンにあなたの魅力を最大限に引き出す方法があります。


1. 笑顔だけで魅力アップ

好感度は笑顔と目線の合った会話

笑顔!これだけで人は安心します。笑顔は相手に良い感情をもたらします。犬に遭遇した時、ワンワンと吠えてくる犬より、しっぽを振って寄って来る犬に好感を持つのと同じように、多くの人は笑顔という波動で瞬時に好意を感じます。

メラビアンの法則というものがありますが、人間のコミュニケーションは言語だけでなく、見た目や態度などの「非言語的な要素」が大きく影響します。言語7% 、聴覚38%、視覚55%

だとすると、「笑顔」を心がけるだけで、 あなたは周囲に、ポジティブな影響を与えます。そして、何よりも 自分自身が前向きな気持ちになりますよね。まずは笑顔の練習をしてみてください。常日頃から口角をきゅっと上げて、にっこりしている人はやはり魅力的です。

そしてアイコンタクトも大切です。誰かとすれ違うときには、目を見てにっこりしましょう。日本では下を向いてお辞儀するのが主流ですが、海外では見知らぬ人とでもアイコンタクトで微笑むのが普通です。よかったら試してみてくださいね。

2.セルフラブ

「自分を受け入れていなければ、他者を受け入れることはできぬ」の法則

「私なんか…」と思っていると、自分も相手を選ぶことができないし、相手からも選ばれにくくなってしまいます。
どこかで自分を否定していると不安がよぎり、さまざまな場面で躊躇してしまいます。心のあり方は、自然と行動に現れるものです。まずは、自分を愛し、受容してみると、不思議なことに人間関係はうまくいくようになります。

自分を信じていると、他人を羨ましく思ったり、ジャッジすることが激減してきます。しかし、それが難しいのも人間のサガです。まずは自分の良いところを3つ見つけるだけでも、なんだか自信がつきます。可能なら10個でも30個でも書き出してみると良いでしょう。

パートナーシップは自己受容ができるようになると、本当に楽になります。自分に厳しいほど、相手にも厳しくなりがちです。
私にもそんな過去がありました。
でも、自分を解きほぐすと、優しさと共感力が自然と湧いてきます。他人に対する思いやりや共感力が高い女性は、とても魅力的で愛されます。あなたの本音に耳を傾け、自分を理解できると、自然と聞き上手になります。
そして相手の気持ちを理解できるあなたは、とても魅力的な人になるはずです。

3. 感謝すること

「良いところを見るか、悪いところを見るかに尽きる」の法則

日々生きていると、私たちはついつい足りないものやかけているところに目が行きがちです。でも、感謝の気持ちを持つ人は、すでに持っているものの価値を見出し、それをありがたく思えるのです。

例えば、「旦那様がいてくれるだけで幸せ」と思える人と、「何もしない旦那は用無しだ」と、思うかです。感謝できる人は、心の豊かさを育むことができ、幸福感が増すため自然と魅力的な人になります。それだけでなく、周囲にも安心感と温かさ、そして「相手を認める」という最大の価値をに与えることにより、永遠に愛される人となるのです。

やったことのない人は是非、寝る前にその日に感謝できることを3つ思い出してみましょう。些細なことでいいのです。こんな習慣がポジティブな心を育て、魅力的なオーラを放つ助けになりますよ。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?