見出し画像

商品企画のウラのウラ#2-クラウドファンディングチーム-

こんにちは!
株式会社プレーリードッグのWAKAです(^ω^)

ちょっと離れている間にnoteがアップデートされたようで、てんやわんやしております(笑)

なにやら段落一括削除ができるようになっているので、間違えて消さないように慎重に書き進めたいと思います…!


2022年もすでに1/3を過ぎようとしていますね!
桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまい、若葉が生え始め、雨の日が多くなってきました。梅雨からの夏は一瞬なので、夏服準備も始めたいなと思う今日この頃。

さて、今回はそんな雨が続く中唯一晴れ間が見えた日に前回ご紹介したクラウドファンディングチームがいそいそとどこかに出かけて行ったので、ついて行ってみました( *´艸`)

(前回の記事はコチラ)


クラウドファンディングチームは何処へ…


先日、出社するといそいそとクラウドファンディングチームが準備をして出かける姿をみたので、こっそりついていってみました( *´艸`)

電車を乗り継ぎ、チームの皆さんがついたのは…なんと…!

プレーリードッグインスタより画像拝借。


会社から電車で40分ほどの堺市にある公園でした。

(公園…?遊びにでも来たのか…?( ゚Д゚))と思っていたらいそいそといろんなアウトドアグッズを組み立て始めました。


クラウドファンディングで企画した商品の使い心地を試しにみんなでキャンプか~いいな~。なんて思っていましたが、それにしては顔が真剣なので何事かと思っていると…

「撮りまーす(^^)/」と声が…


この日は次に控えているクラウドファンディングの商品撮影日だったようです。

なんとモデルからカメラマン、ディレクションまですべて社内で完結!

今までの商品を見返してみると…やっぱり見たことあるすまし顔が…(笑)

こういう感じで撮影していたのか~っと、改めてチーム力を感じた瞬間でした!


チームのココがいいね!


こっそりついていってたはずなのに、結構序盤にバレていたようです(笑)せっかくなので、撮影中のリーダーに少しお話を伺いました。(バレてないと思ってるだろうからとそっとされていました(笑)それは無視やないかい!(笑))

リーダーと構成打ち合わせ中


WAKA:撮影の時に心がけていることはありますか?

リーダー:絶対に撮影しないといけないシーンを撮り終えることですね。あとから「このシーンが欲しかった」とならないように、ページ担当とその場その場で確認をしながら進めています。

WAKA:なるほど!コミュニケーションが大切ですね!

リーダーとにかく明るいメンバーなので、自分たちで楽しみながら仕事を進めていけるのがチームの良いところですね!


その後も和気あいあいと進む撮影。

本当にみなさん楽しそうで、いい意味ではしゃぎながら撮影を進めていました(^ω^)

シーン別のイメージ撮影


この日も含め、ミーティングの時も何度かのぞいてきましたが、とにかくクラウドファンディングチームは、

チーム内のコミュニケーションがいい!

どんなにネガティブなことが起こっても、ポジティブに変えてしまうメンバーのみなさん。

この日会社に戻るまでずーっとしゃべって笑って、とにかくエネルギーがすごかったです(*^^*)


撮影の裏側をチラ見せ


1日撮影に同行(尾行)していたのですが、その写真…そうやってたの?!というシーンが何回かありました。

雨上がりの芝生で寝転んで撮影したり、目一杯背伸びしていたり…

その中でも印象的だったのが…

この写真の撮影の裏側…


見たいですよね?

いきますよ?


男性2人がかりで突っ張り棒を持つ手法



うそでしょーーーーー!!!!

男性陣が頑張って突っ張り棒を突っ張ってました(笑)

他にもいろんな写真の裏側をのぞいてきましたが、これ以上は企業秘密だそうです。。。


こうした皆さんの努力でいい写真が撮れてるんですね☆



撮影した商品は、5/12 13:00~Makuakeにてプロジェクトスタート予定の、
「カポック×寝袋」です!

商品の詳細などは下記でチェックしてください♪



プロジェクトの最新情報は公式LINEアカウントで配信します!!

お楽しみに~(^ω^)♪







文:WAKA(WEB事業部)


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?