見出し画像

おっさんずラブ応援上映に参加した話

⚠映画の内容に関するネタバレあり。

昨日、初めて梅田のTOHOシネマズの応援上映に参加しました!

(公式が主催する応援上映は全て終了してしまい、東宝様が主催してくださった応援上映。本当に本当に、ありが東宝😭感謝しきれません。)

他の場所では応援上映に参加したことはあったのですが、Twitterでも話題になってる梅田の応援上映は初めての事ですごくドキドキしていました。

前回私が参加した応援上映では
結構田舎の方の映画館だったので結構空席もあり、
小声で皆さん応援してらっしゃって
私も小声でボソボソと喋るような感じだった(ほぼ普通の映画鑑賞)のですが、梅田はアイドルのライブ並みでした!笑

私はよくジャニーズのライブに行くのですが、それによく似ている気がしました。

『プリーズ ハイ アップ』、『イエスアイドゥー』、『アグリー!』、『ビーーー』などのセリフを一緒に叫んだり、牧くんが出ている時に『牧くんー!』とかはるたんが出ている時に『はるたーん!』とか、Forever Love(指輪)を原付の後ろに乗せてしまった春田に『はるたん、うしろー!』とか、部長が階段から落ちるシーンで『危なーい!』などを言うのは想定していたのですが、私の想定の上の上の上でした!!

★『』はファンの人の声援を表しています。

春田がジャスティスに向かって「部活は?」と聞くシーンで『テニス部~!!』
ジャスティスが春田の事をお兄さんみたいだと言ったシーンで『よっ!アニキぃ!』『お兄ー!!』
鉄平兄(アンジャッシュの児島さん)が映ると
『大島さん!』『児島だよっ!』『いや鉄平だろ!』
春田が黒焦げの唐揚げを作ったシーンで
『おいしそうー!』『たべたーい!』『上手だね!』
きんぴら橋のシーンが始まった瞬間
『きたぁぁぁぁぁぁぁ』『よっ!きんぴら橋!』『まってましたぁ!』『きんぴらきたぁぁぁ』
(とにかく皆さん叫んでました笑)
牧くんと春田が別れ話をする直前、牧くんが立ち上がったシーンで『牧くん!ちょん(座る)して!ちょん!ちょんだよ!!ちょんしなさい!良い子良い子だからちょんして!ちょーーーーーーん!』
牧くんが狸穴さんに同棲(春田との)を相談するシーンで『それを春田に言えや!』『春田ならなんでも受け止めてくれる!ありのままの牧くんでいいんだよ!』
エンドロール後のラストシーンが始まった時
『ここから本編でーす!』『本編入りまぁす』『こっからが本編じゃぁぁぁ』
ラストシーン
『はい、キース!キース!キース!キース!』

何だこの男子校のノリは、、、

楽しすぎる!!面白すぎる!

応援上映終了後、拍手が鳴り止まず、、
多分、みんな同じ気持ちだったと思います

終わって欲しくない

この世界が無くなって欲しくない

そんな気持ちだったと思います

悲しくなって、ため息をつきそうになったその瞬間

~♪

!?おっさんずラブのサントラに入ってるあの名曲『春』が後ろから聴こえて

えっ!?えっ!?と驚いて後ろを見ると
リコーダーで演奏している方たち(一般のファンの方)が、、

思わず涙が溢れました。

おっさんずラブのサウンドトラックの中でも1番好きな曲で、、。

エモい、エモすぎる、、、。

その方達の演奏が終わった瞬間、会場が拍手と歓声の声で溢れました。

なんて暖かい世界なんだ😭

応援上映最高😭

実は私が前回参加した応援上映では、、

中学生ぐらいの女の子2人組が観に来ていて

応援上映終了後に
『くっそキモかったね!w』『キモすぎ!まじ吐き気!気持ち悪いにも程があるよね!w』『もうまじでありえないぐらい気持ち悪い!特に最後!!馬鹿なんじゃないの!ww』

と大声で話していて

とってもとってもショックで
思わず言い返しそうになりましたが
グッと堪えました。

その子達にはぜひ2018年のおっさんずラブのドラマを1話からちゃんと観て欲しい。

そしたらきっと、その子達の何かが少しでも変わるんじゃないかなぁ、と思います。

悲しいけど、、そんな意見もまだ、沢山残っているんだよなぁー。。

おっさんずラブの暖かいこの世界がずっと続けばいいのに、

そう感じた一日でした。