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電気商用車: 6,410億ドルのチャンス

市場の概要
電気商用車の世界売上高は、2022年に849億米ドルに達し、2031年には6417億2000万米ドルに急増すると予測され、予測期間(2023-2031年)のCAGRは25.20%と堅調であるとStraits researchは述べている。 ロジスティクス業界は、今後5〜10年以内に環境に優しいサプライチェーンを確立することを目指し、商業運営の一環として電気自動車の採用を増やしている。 輸送公害の削減に焦点を当て、多くの企業が特に物流業務において電気自動車に移行している。 バッテリーパックを動力源とする電気商用車は、小型、中型、大型のカテゴリーにおける輸送に革命をもたらす。 世界中の政府が厳しい排ガス規制を実施しているため、車両所有者は電気トラックやバスを採用するようになっている。 その静かな運転、ゼロ・エミッション、費用対効果により、電気トラック・バスは好ましい選択肢となっている。 発展途上国では充電インフラへの投資が進んでおり、物流やサプライ・チェーン管理といった急成長分野での採用が加速している。
市場ダイナミクス

  1. 電気バスの台頭:

    • 電気バスは、ディーゼルバスに代わるコスト効率と低メンテナンスを実現し、排ガス規制に適合する。

    • 米国のSAFE政策やZEVプログラムのようなイニシアチブは、OEMにクリーン車両の生産を義務付けており、市場の成長を促進している。

  2. 電子商取引と物流の拡大:

    • パンデミック(世界的大流行)によって増幅された電子商取引の成長は、効率的なモビリティ・ソリューションを必要とするロジスティクス・サービスへの需要を煽る。

    • 電気自動車はラストワンマイルの配送ニーズに対応し、モビリティ・ソリューション・プロバイダーに大きなビジネスチャンスをもたらす。

地域分析:

  1. アジア太平洋地域の優位性:

    • アジア太平洋地域は、石油輸入の課題がある中で電気自動車を推進するインドの取り組みが牽引し、売上高でリードしている。

    • インフラの制限や高コストといった課題にもかかわらず、政府のイニシアチブが採用を後押ししている。

  2. 北米の成長:

    • 北米は、電気バスの導入と燃料費削減への取り組みによって大幅な成長が見込まれる。

    • 特にカナダでは、メーカーや政府による投資や支援が市場拡大を後押ししている。

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主なハイライト

  • 市場規模と成長:

    • 2022年に849億米ドルと評価された世界市場は、2031年には6,417億2,000万米ドルに達し、CAGR 25.20%で成長すると予測される。

  • セグメンテーション

    • セグメントには、バス、トラック、ピックアップトラック、バンが含まれ、推進力オプションはバッテリー電気自動車が主流である。

  • 競争状況:

    • 主要プレーヤーはBYD Auto Co. Ltd.、Proterra Inc.、AB Volvo、Tesla Inc.などである。

インスタント・アクセス -> https://straitsresearch.com/buy-now/electric-commercial-vehicle-market
マーケットニュース

  • Farizon New Energy Commercial VehiclesとKarma Automotiveは、国際的な出荷と電動化された量産商用車で市場を拡大する主要企業のひとつ。

世界の電気商用車市場 セグメンテーション:

  • 車両タイプ別 バス、トラック、ピックアップトラック、バン

  • 推進力別 バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、燃料電池電気自動車

  • 出力別 150kW未満, 150-250kW, 250kW以上

  • 地域別 地域別: 北米, 欧州, アジア太平洋地域, ラメア


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