🇯🇵18th day #プラド北海道他一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内

北海道の離島:礼文島・利尻島たくさんの感動をありがとう

北海道内に無事に戻ってきました😄
楽しい礼文島、利尻島でした。日本にもこんなに素晴らしい大自然が残っていて、景観に酔いしれる毎日でした✨特に礼文島は、見る場所全てに心奪われる、素晴らしい島々でした💕

お土産はバフンウニ 文鎮です。これ本物のバフンウニなんだそうですよ😄

ただ、曜日の感覚がズレていますね😥例のフェリー完全に勘違い問題💦
2021/08/15の8時半🕣出港のフェリー⛴かと思っていたら、2021/08/16の出港でした😅急遽予定を取り直したらキャンセルに空きが出て、乗ることが出来ましたよ💞神様ありがとうございます🙇‍♂️

礼文島、利尻島とそれぞれの島の素晴らしい大自然を満喫させていただきました。中でも、礼文島の大自然は死ぬまでに一度は訪れて欲しい位最高でした✨

道内に戻って、次のキャンプ地を目指します😄桃太郎🐕さんは、ペットゲー
ジが無いのでフェリーなので、プラドの中で窓全開にしてお留守番。

北海道内稚内に戻り向かうはノシャップ岬(野寒布岬)

稚内に到着して、プラドと桃太郎🐕と旅の道内の旅後半のスタートです。

ノシャップ岬(野寒布岬)にまず行って桃太郎🐕と記念撮影😄 ノシャップ岬も風が強くて、寒かったですよ💦

走り抜けて欲しい北海道のオロロンライン線

オロロンライン線のドライブ🚗 猿払村のエサヌカ線の素晴らしいですが、オロロンライン線も素晴らしい景観で是非、プラドで走り抜けて欲しい道路ですね✨

真っ直ぐな道路が延々と続き、アップダウンを繰り返ししてオトンルイ風力発電所が見えてきます💕(この発電所に並ぶ風車達の端から端の距離だけでも3kmあります)。オロロンライン線は、ザ!北海道って感じの景観の中を、走り抜けられ、不思議な気持ちになる珍しい道です😆運良く晴れていたので、大変美しく☀️、一生の記憶に残りそうです。

鏡沼海浜公園キャンプ場で留萌産の帆立食す

鏡沼海浜公園キャンプ場⛺️に到着して、留萌産の帆立を買って来て、お刺身にして食べたらまた最高に美味しいこと😆 、てしお温泉 夕映のお湯も塩分を含んだ黒いぽいお湯で、気持ち良い温泉♨️でした💞

⛴フェリー⛴
人数情報:大人1名(内運転手1名)
お車情報:乗用車 (4m00cm~4m99cm)

(1)2021/08/15 利尻島→稚内 (稚内港)
14便 12:05→13:45
乗用車4m00cm~4m99cm (WEB) 20,200円
運転手座席グレードアップ (1等和室) 1,970円

キャンプ場 500
温泉♨️ 650

🎥 旅のまとめ 🎥
🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 利尻島最終日

🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 鏡沼海浜公園キャンプ場

🎥DJI short version🎥
🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 沓形岬公園キャンプ場MS

🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 沓形岬公園キャンプ場アステロイド

🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 ノシャップ岬(野寒布岬)

🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 抜海岬

🇯🇵18th day #プラド北海道一周の旅 20210815☀️利尻島〜稚内 サロベツ原野駐車公園

#北海道一周の旅  #プラド北海道
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約3,000キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️