見出し画像

🇯🇵29th day #プラド北海道一周の旅 20210826 札幌〜苫小牧🌥

札幌に来たら行ってみたい札幌の朝市

北海道最大の市場「札幌市中央卸売市場」と札幌市内中心部の「二条市場」が有名ですが、卸値で安価に購入出来るのは「札幌市中央卸売市場 朝市」で、誰でも購入出来るんです💕市場から運ばれて来た魚介類や肉、野菜、お花💐等も並んでいます。やっぱり、海鮮に目が行ってしまうアマツ人です😄水槽なら中には、たらば蟹、毛蟹、花咲蟹、ズワイガニが泳ぎ、鮮度バリバリの魚介類がたくさん並んでいます🐟

またまた、津軽海峡で上がった生マグロ、花咲蟹、毛蟹等を買って実家に送りましたよ😅2021/08/27には自宅に戻れるのでお土産に、たくさん買い込みました✨

美味しいお寿司をもう一度食べる すし空海🍣 さん

そして、昨晩お邪魔した”すし空海🍣”を帰るまでもう一度食べたくてランチでお邪魔してしました💕食べたいホッキ貝、帆立貝、つぶ貝、雲丹、生ニシンを19貫食べたいだけ食べてきました。特に生ニシンは北海道に来て大好きになってしまって4貫も食べて来ちゃいました😄

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

支笏湖で北海道最後の自然を体感

画像7

札幌を昼過ぎに出て、支笏湖に立ち寄り、苫小牧フェリー🛳を目指します。途中フェリーに乗る前に、”海の駅ぷらっとみなと市場”に立ち寄り、自宅に海鮮のお土産を追加購入しました😅2021/08/272度目の市場でございました笑

お家に帰ろう!苫小牧西港フェリーターミナル

画像8

苫小牧港に到着した時には、旅が終わる寂しさのような感覚と、家族の元に戻る安堵感💕、そして色々トラブルも有りながら北海道を一周して来た達成感が込み上げてきました。

画像9

画像10

大活躍してくれたプラドと相棒桃太郎🐕とフェリーに乗り込み、2021/08/27 14時の大洗の到着を待ちます✨

A man travels the world over in search of what he needs, and returns home to find it.
人は必要とするものを探し求め北海道を旅し、それを見つけるために家に帰る。

気分は⤴️こんな感じです😅

<ご予約内容詳細>
出港日: 2021/08/26
乗船区間/便名: 苫小牧(18:45発)→大洗(14:00着)夕方便 新さんふらわあ さっぽろ
等級: コンフォート
ご利用者数: 1
車輌台数: 1
ペットルーム(ケージ): 有り
運賃合計: ¥37,050

🍺🐟お買物🐠🍺
フェリー 運賃合計: ¥37,050
札幌朝市 2,160 1,280 カニ他10,000 八角 1,100 マグロ4,090
札幌朝市味噌ラーメン 600
すし空海 19貫4,000
海の駅ぷらっとみなと市場 2,302
マックスバリュ支笏湖通り店 2,662

🎥 旅のまとめ 🎥
Youtubeにアップしていますので、宜しければ、チャンネル登録をお待ちしています😄動画の方が、旅の感じが伝わる方かと思います。
🇯🇵29th day #プラド北海道一周の旅 20210826 札幌〜苫小牧🌥札幌朝市・札幌すし空海

🇯🇵29th day #プラド北海道一周の旅 20210826 札幌〜苫小牧🌥 支笏湖温泉・苫小牧フェリー

ご参考記事
苫小牧の魚市場おすすめ3選!海の駅ぷらっとみなと市場徒歩圏内に密集

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約4,300キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、

”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

画像1


フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️