見出し画像

自己紹介 -noteの目的について-

 はじめまして、こんばんは!

 鴨井といいます。最初は「鴨」だったんですが、note始めるにあたって「なんかつけたい」と思って、「鴨井」になりました。ちょっと人間っぽい名前になりました!





 まずは私のnoteのホーム画像を見てください

画像1

 (Canvaでいいなと思ったのを文字変えただけなんですが)

 左下に注目です。

「鴨の愛着図鑑」

 これが、この私のnoteのタイトルです。





 私は、人がこだわったもの、こと、好きな物を話している姿が本当に好きです。

 その人がそれを選んだ理由、その選んだ過程を聞くと、本当に胸がギューっとして、同時にわくわくします。

 それを見たいがためにファッション系の本や、メイクの本を読み漁ったりしています。

(私自身はそんなにメイクしないのにね)

 そんな人が物について話す姿を見ているうちに、「私にもこんな好きなものがあるよ!」と言いたくなってきました。



 私は、選ぶことが好きです。物を買うことが好きです。

 物を手に入れることには理由があり、一目惚れでもどこかにきっと理由があるはずです。

 もし、適当に選んだとしても、適当に選んだ理由があるはずです。

 それを再発見し、noteでつらつら語っていくのが私のnoteの目的です。



 見ての通り、なにも使いこなせないnote初心者ですが、週1回の更新をしていきます。

 これからどうぞ、よろしくお願いします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?