見出し画像

卒業生の来校が多い立正大淞南!

立正大淞南にはよく卒業生が訪ねてきてくれます。何十年前に卒業した卒業生から、最近の卒業生までよく来てくれます。
卒業生の皆さんは懐かしい高校時代の話を先生方としたり、部活動の後輩のに激励をしてくれたりします。

私立高校の良さ先生が変わらないことです。異動がないので20年前の卒業生が来ても、当時の先生に会うことができます。

山谷さんと北村校長先生

今回は9年前に卒業した山谷 千春さん(平成27年度卒業生)が訪ねてきてくれました。広島出身の彼女は、3年間寮生活をしながらマーチングバンド部に所属して、3年連続全国大会出場を成し遂げたメンバーの一人です。

2列目左から3番目が山谷さん
左から4番目が山谷さん(さいたまスーパーアリーナでの演奏)

後輩たちに自分の体験を通して得たものを話し、エールを送ってくれました。

現在は広島で働いていて、会社のモデルとしても活躍しているそうです!

野球部やサッカー部卒業生「高校時代の恩返しをしたい」と、よく母校を訪れて部活動の練習手伝ってくれたり、後輩に話をしてくれます。

昨年末には、現在J1町田ゼルビアに所属するプロサッカー選手稲葉 修士くん(平成23年度卒業生)も訪ねてきてくれました。

稲葉くんと北村校長先生

本校のアスリートデザインの時間に後輩たちにトップアスリートとしての貴重な体験をしてくれました。

卒業して気づいた「淞南での学び」「高校時代に大切にすべきこと」後輩たちに伝えてくれることは、とても良い刺激になります。

後輩たちに講演する稲葉くん

これからも全国各地活躍する卒業生母校から応援しています!
卒業生のみなさん、がんばってください!

そしてまた時間があれば懐かしい母校を訪ねてください。
皆さんの来校を歓迎しています!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?