見出し画像

第24回 #広報の集い 勉強会 現役メディア編集長に学ぶ、自社からコンテンツを生み出すコツ

皆さまこんにちは!
広報の集い運営です⛄️

2022年11月29日(火)に、#広報の集い 勉強会を開催いたしました。

広報の集いとは、広報担当者同士の横の繋がりを強め、互いに高めあっていく広報担当者の集まりです。運営は、江川みどり(@_emaognir_)と、木村綾乃(@ayanopr)です。メディア関係者を招き、広報担当者が学びたい・知りたい内容のイベント開催を月1回の頻度で実施しています。

今回は、Techable & U-NOTEの編集長である石井大智さんをお招きし、「現役メディア編集長に学ぶ、自社からコンテンツを生み出すコツ」というテーマのもとお話しいただきました。

広報の横のつながりを強める自己紹介からスタート

広報の集いは、数人のブレイクアウトルームに分かれて行う参加者同士の自己紹介からスタートします!開催目的でもある"広報担当者同士の横の繋がりを強める"ために実施しています。

現役メディア編集長に学ぶ、自社からコンテンツを生み出すコツ

今回は

  • 社内でコンテンツ作成が必要な理由

  • 社内でコンテンツを作るために必要なこと

  • Techable & U-NOTEの寄稿のポイント

    などを中心に、講義を行っていただきました!

    「なぜ社内でコンテンツ作成が必要か」という、そもそもの部分から教えていただいたので、その後の内容が頭にスイスイ入ってきました。
    講義のあとは、寄稿タイトルやプレスリリースの添削をその場で行っていただき、非常に学びの多い時間となりました!寄稿タイトルやプレスリリースをお寄せいただいた広報の皆さま、本当にありがとうございました。

参加者の皆さまの感想

  #広報の集い で、嬉しい感想をいただいたのでご紹介させていただきます!

参加後のつながり&特典


参加いただいた皆さまには、今回は以下の参加者特典をご案内いたしました。
・講師の連絡先
・広報の集いFacebookグループページ
改めましてご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
▼▼▼

次回の広報の集いは、2022年12月に
広報担当者の交流会を予定しています♪

■運営Twitter
江川(https://twitter.com/_emaognir_
木村(https://twitter.com/ayanopr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?