見出し画像

台本版 費用をかけずに売上をUPする最強のスキル

シンあんどケンのケンです。

今日は、
費用をかけないマーケティングで
売上をUPする最強のスキル
という話をしていきます。
 

みなさん、
「売上をUPする」 
結構気になってることですよね。
気になるというかそれがすべて、
永遠の課題みたいな感じですよね。
 

一般的には、
売上UPのための集客方法として
「SNSで情報発信を毎日するといい」とか
「インターネット広告がいい」「Facbook広告がいい」とか
言われていますよね。

みなさんも実際にやってみられたことがあるんじゃないでしょうか?
やられてみてどうでしたか?
売り上げUpにつながりましたか?

UPされたケースももちろんあると思います。

 
ただ、どうでしょう。

SNS毎日発信・・・ネタ考えて、
SNS用に文章作って、、、
時間、労働力が要りますよね。
場合によっては忍耐力とかも。

広告を出すのも、
ただ出せばいい成果を得られるわけではないから、
勉強して、やらないと上手くいかないですし、
継続しないと効果出ないし、
そのぶん費用はかかるし。。。

一人起業家、
創業間もない方、
フリーランスで独立された方などにとっては、
時間も労働力も多額の広告費もけっこう負担になりますよね。
 
効果的なSNS発信の研究、
インターネット広告で効果を出すための研究、
そしてそれらにかかる時間と労働力と費用。
ふ~って感じですよね~。
 

そこで、
冒頭の
「費用をかけないマーケティングで
売上をUPする最強のスキル」です。

今からなるべくわかりやすくかんたんに解説するので
是非最後までご覧ください
 

それでははじめます。

 
まず、
「なぜ今まで売上UP、それにかかわる集客の悩みが改善しなかったのか」
 いくつか要素はあると思うのですが、整理しておきますね。
 
1つは、
売上UPのためには、
商品・サービスを多く販売する必要があるのだけど、
その前に「商品・サービス」自体を広く知ってもらう難しさがあった。
 
さらに、
自らが費用を負担して出稿するCMやDM,オリコミ広告では、
せっかくお金を出して行っても、
読者・視聴者がCMと思って見るため訴求力に限界があった。
 
それらを乗り越えるには
多額の費用を投じてCMを大量掲載する必要があった。
これができるのは大企業などに限られてきちゃいますよね。
 
 
そこで、
Snsの毎日発信やインターネット広告で
疲弊しない費用をかけない
売上UPの最強スキルです。
これは簡単に言うと
「マスコミに紹介される・紹介してもらう」という方法なんです。
 

どういうことかと言うと、
マスコミのほうからあなたに対して
「取材させてください」
「新聞紙面で紹介させてください」
「テレビの情報番組内で紹介させてもらってもいいですか」
って言ってもらう方法なんです。
 

そんな方法あるの?
とか
うち規模じゃ無理だよ!
とか
思われるかもしれませんがさいごまでお聞きくださいね。
 

まず、
マスコミのほうから紹介してもらえる、
露出されるということで、
ほぼ費用をかけずに
高い広告宣伝効果を得られるんです。
 

世の中での認知度が上がり、
あなたやあなたの商品・サービスの信頼性がUPします。
 
公共の場で、
あなたやあなたの商品・サービスの価値を広めることができます。
 
といった効果を得られます。
 
 
じゃあ
「どうしてそのような効果が得られるのか」というと
 

 ・マスコミに掲載される紹介される = 多くの人の目に触れる
 
 ・マスコミが記事・情報として伝える = 高い信用性がある

ということで、
見た人があなたやあなたの商品・サービスを受け入れやすくなるんです。
 

「実際に」
 
・ヨガインストラクターが、
イベントを企画して、マスコミに情報提供し、
取材され、紙面で紹介されたところ
オンライン講座の受講生が倍増した。
とか、
 
・会員制サービスを提供していた事業者さんが、
その社会的意義をマスコミに情報として流したところ、
取材され、紙面で紹介されました。
その後、56会員を獲得することが出来、
その売上高が8桁にも到達しました。
 
さらに、
・リサイクルショップが、
社会の潮流にのって持続可能な社会づくりに関連したイベントを実施し、
テレビ番組で紹介されたところ、
放送直後に来店客が通常の5倍以上増加した。

などの実例があります。
いずれも私がお手伝いした案件です。
 

そんな効果的な方法
「なんで今までやってこなかったのか」
 
それは、
 
 ・マスコミに、自分から発信して取り上げてもらう手法が
  広くは知られていなかった。
 
 ・マスコミが取り上げるのは有名企業・大企業だけだとの
  思い込みがあった。
 
 ・マスコミに取り上げてもらうには多額の費用が必要との
  思い込みがあった。
 
 ・マスコミに取り上げてもらうような話題は自社にはないとの
  思い込みがあった。
 
 ・そもそもマスコミに対してどのような情報を発信したら良いか
  分からなかった。
 
 ・マスコミに自分からどのような方法で情報発信したら良いか
  分からなかった。
 
などという理由が、
私が私共のクライアントさんから聞き取ったアンケートで分かりました。
 

この記事・動画をご覧になっているあなたにも
この方法、「費用をかけないマーケティングで
売上をUPする最強のスキル」を試してみてもらいたい
です。
 


 
わたくしたちS&K広報PRの公式LINEに登録していただくと
貴重な情報、最新情報を漏れなくゲットしていただけます。お得な特典などのプレゼントもしています。

公式LINE登録用のQRコードです。

  ↓  ↓  ↓


LINE登録して情報を受け取ってくださいね。

 
それではまたお会いしましょう!
 
あ、フォロー&チャンネル登録もよろしくお願いしますね!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?