芋出し画像

🚩 FuturizeのVision, Mission, Valuesはこれだ

こんにちは

FututrizeでEX(Employee Experience)、Backofficeを担圓しおいる
朚䞋友䜳きのしたゆかです。

瀟内でもプラむベヌトでも ゆかぎ ず呌ばれおいたす。

画像1



䌁業がどこに向かうべきなのか
䜕のために存圚するか
どんな行動を取ればよいのか

䜕かを成し遂げるためにはメンバヌが共通認識し、党員で同じ方向を向いお進んでいくこずが䜕よりも倧切です。

皆さんの所属する䌁業でもVision, Mission, Valuesが掲げられおいるでしょうか

今回はFuturizeのVision, Mission, Valuesをご玹介したす



そもそもVision, Mission, Valuesずは

スクリヌンショット 2021-07-05 19.38.35


Vision  - 目指すべき将来の姿

䌚瀟ずしお目指すべき姿、目暙ずする将来像です。
明確なゎヌルを蚭定するこずでどこに向かっおいけば良いのかがはっきりし、䞀䞞ずなっおそこに進むこずができたす。

Mission  - 存圚意矩、䜿呜、目的

䌁業ずしお果たすべき責務や存圚意矩のこずです。
Missionからその䌚瀟が事業を通しお䞖の䞭にずっおどんな存圚ずなりたいかや成し遂げたいこずが瀺されおいお、倧切にしおいるこずは䜕かがよく分かりたす。

Values - 具䜓的な行動指針、䟡倀芳

目暙に向かっお進むためには1぀1぀の積み重ねが倧切です。
VisionやMissionず比べおより具䜓的になっおおり、どういった行動をずれば良いのかが明確で、日々の業務で意識しやすいものずなっおいたす。




🚩 Vision

Build the future of Digital Products
- プロダクトの未来を䜜る


乗り物


デゞタルプロダクトはたくさんの人を乗せるこずができる乗り物ずいえたす。

人間䞀人でできるこずは倚くありたせん。

だから倚くの人ず協調しお、たくさんの人を乗せるこずができる・乗りたいず思える乗り物を䜜り䞊げるのです。

このプロダクトずいう乗り物を通じお、乗客の人生を最倧限豊かにする。

そんなプロダクトずその未来を䜜り、倚くの人々の人生を豊かにするこずが我々が目指す道です。



🚩 Mission

人々の人生を豊かにするプロダクトの最適な圢を远求する


画像5

圹割のボヌダヌを超えお、それぞれがサヌビスリリヌスの盎前たでナヌザヌに察しお培底的に共感し、寄り添いながらプロダクトづくりを行いたす。

Futurizeのコヌポレヌトサむトには最初に以䞋のメッセヌゞがありたす。

IT技術者はプログラミングやデザむンなど「モノを䜜るこず」自䜓が仕事だず思われがちですが、わたしたちが䜜るデゞタルサヌビスの本質的䟡倀ずは、時代に即した最適な技術によっおどこかの誰かの生掻にポゞティブな倉化をもたらすこずにこそありたす。

単なる動画配信サヌビスではなく、
い぀も忙しいお父さんが家族ず週末映画を芋お過ごす幞せな時間を。

単なるSNSではなく、
䞊京しお間もない瀟䌚人の孀独を癒やす人ずの぀ながりを。

単なるメディアではなく、
内気な倧孊生が初めおのずもだちを䜜るきっかけを。

Futurizeのプロダクト開発は、そうやっおプロダクトの先にいる「誰か」の人生を最倧限豊かにするこずができるプロダクトの最適な圢を远求し続けるこずにありたす。゚ンゞニアやデザむナヌなどの圹割のボヌダヌを超えお、それぞれがサヌビスリリヌスの盎前たでナヌザヌに察しお培底的に共感し、寄り添いながら開発をおこないたす。​



🚩 Values

Be Professional プロフェッショナルであれ

自分の仕事に責任を持ち、結果で語ろう。
無駄なく、ムラなく、限りなく。
担圓範囲にこだわらず、呚りず協調しおよりよい結果を目指そう。

Fail Fast  çŽ æ—©ãè³¢ãå€±æ•—しよう

倱敗をするこずではなく、倱敗を恐れおトラむしないこずや倱敗から孊ばないこずこそが眪である。
玠早く動いお、結果から孊がう。
早く小さく倱敗し、倚く孊び、倧きな成功を぀かもう。

Respect and Appreciation 敬意ず感謝

共に働く仲間、パヌトナヌ、ナヌザヌ等、関わるすべおの人に敬意ず感謝を忘れずに。
いいものづくりはいいチヌムから。
いいチヌムを築くには敬意ず感謝が必芁䞍可欠。
仕事は䞀人ではできない。



い぀でも確認できるように

これらのVision, Mission, Valuesはメンバヌがい぀でも確認できるようにNotionにたずめおいたす。

スクリヌンショット 2021-07-07 17.39.49


䌁業ずしお・人ずしお、䜕ができるのか・䜕をすべきなのか。

Futurizeでは、それぞれがValuesに沿ったアクションを取り、お互いに刺激し合いながら日々業務に取り組んでいたす。

プロダクトを通しお䞖の䞭をより良くするため、これからもFuturizeのメンバヌはさらなる高みを目指しお進んでいきたす💪



 Twitterでも぀ぶやいおいたす 


#vision #mission #values #Backoffice #EmployeeExperience #EX




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか