見出し画像

[Q&A] なりたい姿と違っていても、本来の自分を出すべき?

こんにちは。噂のぴーちゃん(@ppy9s)です。

記事を書いていこー!と思っていたところ、
質問箱に質問をいただきました。

プロフィールに質問箱のリンク貼り付けてなかったから
ツイートをさかのぼって見つけてくれたってことよね😭

普通にめっちゃ嬉しい〜〜〜💖

ってことで今日はせっかくならnoteで
質問に答えていこうと思います✨

※今後の質問受付については
ページの最後に書きましたので
最後にご覧ください🙏

ではいってみよう💫


質問:なりたい姿と違っていても、本来の自分を出すべき?

回答:その「なりたい姿」って本心じゃないよね?

まぁ、そもそも
「ミステリアスで色気がある」と
「物事をハッキリ言う」は
両立できる気もするということは
今回は一旦置いといて、

私からの回答としては、

まず、あなたが
「ミステリアスで色気ある女性」
になりたいのって本心じゃないよね?

ってことです。

これ私も同じようなことしてたので
よくわかるんだけど、

人って

「理想像」ですら
他人の目を気にしてカッコつけちゃう

んですよ。

例えばあなたが挙げてくれた
「ミステリアスで色気がある女性」だったり
他にも
「頭が良くて聡明な女性」
「人に優しくて驕らない女性」
「センスがよくて品がある女性」
etc…

世間で
「こういう女性になっておけば
みんなから憧れられそうだし
誰からも非難されなさそうだし
モテそう」みたいな

「これ目指しとけば誰からも褒められるよね。」

的な理想像を
自分の理想だと思い込もうとしてるよね。

いやいや、そんなことない、
私は本気でミステリアスで色気のある女性を
目指してるよ!!

と思うかもしれない。

いや、本心でそう思ってるなら
そもそもキツイ言葉遣いなんてしてませんから🤣

今から何とも受け入れ難い
衝撃の事実を言うんだけど、

なりたい姿ってのは
これから頑張ってなるものじゃなくて、
「今のあなたの現実」が「あなたのなりたい姿そのもの」

なんだよね。

頭で考えている「こうなりたい」は
叶ってなくても
本心で思っている「こうなりたい」は
既に全部叶ってるの。

つまり
あなたの「色気があってミステリアス」は
頭で考えているだけのことだから叶ってない。
だけど
あなたの「物事をハッキリ言いたい」という
本心は既に叶ってるよね。

私もちょっと前まで、自分は
「バリバリ働いてる世界を飛び回る
カッコいいキャリアウーマン」
になりたいんだと思ってた。

でも現実は
仕事もテキトーにしかできないし、
英語の勉強もやろうやろうと思うだけで
全然してなくて、
「理想を追えないなんてダメな人間なんだ」
と思ってた。

でもある時気づいた。

私は本心ではバリキャリになりたいと思ってない😂
と。

本心では仕事も勉強もせず
家でゴロゴロしながら
アホみたいな無益なYouTubeを無限に
見て時間を溶かしていたかったんだよね・・・😂

だから私の本心の理想は実現していたんだ。。と。

でもこんなしょーもない理想、
カッコ悪すぎるじゃん(笑)
認めたくないじゃん(笑)

だから一生懸命なりたくもないのに
「バリキャリになりたいフリ」
をしていたんだよね・・・。🤣


話を戻すと、

それに
「物事をハッキリバッサリ言う」ことって
あなたの特別な魅力だと思うよ。

少なくとも私はそーゆー人が大好き🤣💖

「本当は良くない」「本当は直したい」
と頭で考えている。
それでも尚、やってしまうんでしょ🤣

それって相当やりたいってことだよ!!w

世間ではあまり褒められたことではない
と思っているけど
それでも尚やってしまう。

それがあなただけの才能そのものなんだよ!!

どんな人間であれ、
2割の人からは嫌われて
6割の人からはどうでもいいと思われて
2割の人からは好かれる。

もう一度言うよ。

どんな人間であれ、
2割の人からは絶対に嫌われるの!!

だったら、本来の自分を
尖らせて2割の「そんなあなたが大好き💖」と
言ってくれる人とだけ
付き合うのが一番幸せじゃない??

ということで、まとめると
私のオススメは

カッコつけた「なりたいフリ」は絶対に叶わないので
本来のあなたの魅力を爆発させる方向で行きましょう💖

です✨


それでも、もし
「いや、私は今は叶ってないけど
どうしても叶えたい理想があるんだ!!」

という場合。

✨✨叶える方法はあります✨✨

言っとくけどそれは
決して
「決意を新たにする」とか
「とにかく努力する」とか
そーゆーことではないので🤣

決意とか努力ってマジで無駄なので!!

それは次回にでも書きたいと思いますので
お楽しみに💫

噂のぴーちゃんへの質問方法

私に質問したい場合はPeingからどうぞ!✨

noteで回答するかもしれないし、
来月海外に行くのでその時に
インスタLIVEとかもしてみたいなーとかも考えてるので、

まぁ、まだ決まってないけど
気軽に質問してね。

最後まで見てくれてありがとう!
「いいね♥」「フォロー」よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?