見出し画像

2019年2月22日 映画

私は時々、友達を誘って日が暮れてから、マニアックな映画を観に行く。友達は違う学科の子で、大学に入学する前から一方的にTwitterで知ってた子。可愛くて話やすくて、色々と趣味が似てるので仲良くなれて本当に嬉しい。

私も友達も、心残りがあるような、観賞後モヤッとするような、解説ないと理解できないような話が結構好き。だから今日もそんな感じのやつ。

夕方頃に劇場へ向かい始める。映画を観る前にはスタバで腹ごしらえして、最近のこととか、悩みとか話す。暗いスタバ、雰囲気超いい。

いい頃合いになったら映画館に入って暗くなるのを待ち、観賞。灯りがついて部屋を出て、不思議に思ったこととか、面白かったとことか、感想を述べあう。話ながら解散。そんな夜を過ごしている。

今日は映画観た後にもスタバでチャイティーラテを買った。スパイスが効いてて、資生堂パーラーのお菓子の味に似ていた。

スタバのホットを片手に心地よい風を浴びながら帰る。なんて贅沢なんだろう。

気の置けない友達、ちょっと贅沢なスタバ、少し難しい映画、広くないけど落ち着ける劇場、パラパラといる鑑賞者、感想のキャッチボール、夜空。

私たちだけが独り占めしてるみたいな優越感に浸れる夜。この時間が大好き。

今日は背伸びしてチャイティーラテを頼んでみた。スパイスがよく効いてて、子供舌な私にはちょっと大人な味だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?