見出し画像

開催レポート:【2023年9月20日】行政に求められるDX推進とは?事例から紐解く、成功のポイントはデジタル人材育成!

みなさん、こんにちは~!DXすぅきすきなデジちゅんです!
今日は、2023年9月20日(水)に行われたWEBセミナー「行政に求められるDX推進とは?事例から紐解く、成功のポイントはデジタル人材育成!」のダイジェストをグラレコにまとめたので、確認してみてね!

ぜひ最後まで読んでいってね~

【WEBセミナー概要と登壇者紹介】

▼セミナー概要

行政サービスの多様化・高度化に伴い、行政領域でのデジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた取り組みが加速しており、各自治体では推進のための施策検討・実施が進められています。

一方で、DX推進していくにあたり、何をするべきか、推進するための人材の育成はどのように進めていくべきかなどが課題としてあげられます。

そこで本WEBセミナーでは、行政のDX推進の取り組み背景や、取り組み状況などを整理してお伝えし、行政向けのデジタル人材育成のポイントを実際の岡山県様への支援事例をもとにお伝えしました。

▼プログラム

【1】ご挨拶

【2】行政のDX推進の取り組み背景や現状
行政にDX推進が必要な理由や背景、取り組み状況について整理してお伝えしました。

【3】デジタル人材育成の取り組み事例紹介
提供中の事例をもとに、デジタル人材育成のポイントをお話ししました。

【4】各サービスの紹介

【5】質疑応答

▼登壇者

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチ事業部 デジタル人材開発部
コンサルタント
船水 悠平

2018年までメーカーやIT企業で、法人営業や新規事業企画を担当。
2019年より国内最大級のプログラミングスクール運営に携わり、法人研修の講師を経験。
サービス開発や業務効率化をテーマに、デジタル人材育成サービスの企画に携わる。
パーソルプロセス&テクノロジーに入社後、デジタル人材育成の新規プロダクト開発、研修提供などを行っている。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチ事業部 行政DXコンサルティング部
コンサルタント
待井 夏樹

2007年に、国内大手医療機器メーカーに企画営業職として新卒入社。
医療機器MRとして福島県・神奈川県の基幹病院を担当後、2016年より本社管理部門へ異動。
2018年より、医療系ベンチャー企業で広報 兼 新規事業営業推進を経験した後、教育研修系企業を経て、2022年3月より現職。

▼お問い合わせはこちらから

グラレコ/さーや
X(旧Twitter):https://twitter.com/sayaaan1582

※記載されている情報は公開日時点での情報です。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!