Super BowlのHalftime Show


毎年ささやかに楽しみにしているSuper BowlのHalftime Showについての記録。

最近パッとしないイメージで
今年はどうだろうって思ったけど、
なんと!!なんと!!
ShakiraとJ.Loのラティーナきたー!!


Shakiraの¡Hola! Miami ~!で
もうかわいすぎて心は掴まれた。
赤い衣装も似合いすぎ。
47歳なの?なんなの?

She Wolfから始まり、怒涛のセトリ。
舌出しパフォーマンスがセクシーにも程。
Shakiraは声と目線そらす表情が特に好き。
とか思っている間に、

今度はJ.Loが
Miami Are you ready ~~~~ !
と、塔?に足乗っけて登場。
ただの鳥肌。

Get Rightでの観客へのタッチも激しすぎ!
絶対手痛いよ!

黒い衣装着てたかと思いきや、
Waiting for Tonight で
ほぼ裸のキラキラ衣装でポールダンス!
50歳なの?なんなの?
私は逆上がりすらも出来ないんだけど!

激しさに激しさを重ねてOn the Floor
頭も尻も振るわ振るわ。

Born in the USAでは、
ど派手な国旗衣装!!
あれにはきっとカーダシアンもジェンナーもびっくりよ!

そのあとWaka WakaでShakiraと合流!
金と銀の衣装でまとまったー!
2人ともゴージャスすぎた。

お尻振ってショーを締めるところもたまらない!
20代の私よりも引き締まって上がってるお尻!
日頃の努力感じる!

曲のつなぎ方もすごく好きで、とにかく(一滴も流れてないはずの)ラテンの血が騒ぎまくった。

リズム感?疾走感?
あっという間感が半端ない!!
盛り沢山豪華三昧って感じ!!

これ今までのハーフタイムショーで一番いいんじゃないの?とラテンひいき癖が出るわ。

でもGaga様もBruno Marsもよかったよな〜と、過去のショーもちゃんと見直した。

ここで10年間分をほぼ振り返ろう!!


2011 Black Eyed Peas
振り返らない

2012 Madonna
中指おっ立て事件。

2013 Beyoncé
さすが!!!
登場からディーバ感溢れ出てた!!!
ステージの横顔照明が好き!!!
歩き方が堂々としてて好き!!!
肉厚な美脚!!!
ほぼBeyoncéは聴かないのに夢中で見れた。
最後のおじきからの笑顔にときめく。

2014 Bruno Mars
ハマり役すぎ!!!
Runaway Babyの脚ダンスやばすぎ!!!
これは何回も見ちゃうわ。

2015 Katy Perry
さすがRoar、金のトラ?に乗って
インパクトありすぎ入場。
だけど、炎の衣装は好きじゃないかな〜。
からのみんな大好きTeenage Dream
舞台もポップでKatyって感じ。
Firework では花火ばんばん!
MVでのおっぱい花火を思い出す。

2016 Coldplay / Bruno Mars / Beyoncé
50周年で豪華!!!
見応えしかない!!!
Coldplayはもちろん、
左にBeyoncé 右にBruno Mars
(左右逆かも)
かっちぇえええええ!
最強すぎる!!!!

2017 Lady Gaga
God Bless America では、
愛国心掻き立てられるー!

そしてPoker Faceで空から
うにうにしながら会場へ向かうGaga様。
にやける。

かっこいい!Born This Way

Telephoneでは、
捕獲された魚風シーンもあったけど、
素敵です。
やたらHello hello って言いたくなる。

そして圧倒されっぱなしだったけど、
Million Reasons で
やっとGaga様の美しさに気づく。

美しいって既に認識しているのに、
いつも奇抜だから
つい、そのことを忘れてしまうのよ。

美しさに浸るのも束の間、
Bad Romance を歌い上げた後に
マイクを投げ捨て、
ボールを持って画面外に消えるGaga様。
再びにやける。

パフォーマンスは素晴らしいのに、
入退場で思わずにやけてしまうショー。

ここで気づく、
Gaga様のショーも好きすぎると。



2018 Justin Timberlake
学生の頃、睡眠導入音楽として
聴いてたせいか、微妙な印象。
見直してみるとイケてると思えてくる。

圧倒されたり、
めっちゃ高まる感じではないけど、
淡々とクールだわ。

みんなが楽しんでる感じ。
ミラーでのキラキラ演出好きだな。
Can’t Stop The Feelingは大好きな曲。

2019 Maroon5
人権問題のモメに巻き込まれた感ある。
振り返るのやめよ。
去年の東京ドームは楽しかったけど!

2020 Shakira / Jennifer Lopez
そして今年!!!!
既に書いたように本当に最高だった!!!
好きすぎて毎日朝晩動画見てる。
目指すべきところはここね。



ゲッターズによると私は4月から新しいこと始めるといいらしいからスペイン語やるわ。
全力でオラ〜コモエスタス〜

南米行きてー!
ラテンへの道歩む。たったったっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?