うつ病休職日記 2024.8.30~9.3

ここのところ数日分まとめての投稿ばかりになっております・・・
続けるのって難しいねぇ

2024.8.30

元上司とオンライン面談。
前回の通院で、主治医から「元の部署、ポジションに戻るのはお勧めできない」とアドバイスされたことを受け、現在の職場の状況と復職後の業務など諸々話し合う。
そこでちょっと衝撃的な変化が起きている事を知る(詳細は明かせないけど)
しかしそれならこういう形で復職できるかも、みたいなポジティブな話ができた。それはよかった。
それにしても元上司、ここまでケアしてくれて神過ぎる・・・何があってもこの人のために回復して復職せねば、と改めて気合いが入る。入れすぎちゃダメなのかもだけど。


2024.8.31

前から行きたかったお店に行った。
お洋服と雑貨のお店。最近移転したので、どうしても移転後のお店に行きたい欲に勝てなかった。
(なんなら系列店はもっと近くにあって、そっちも頻繁に行くのだけど…もう全国の系列店回りたいくらい好き)
そのお店はちょっと遠い。車の運転は好きだけど、長距離はまだやっぱり疲れる。

それでも行ったお店。楽しかった!
移転して広くなり、商品が増えていた。これは楽しい。
本当に何時間でもいられそう。
手持ちの服が多過ぎるので服は今日は買わないと決めていたけれども、代わりにアクセサリーやらインテリアやら爆買いしてしまった。反省。

うつ病になっても唯一消えなかったファッションや雑貨に対する興味、自分でも思ってた以上に強いみたい。
自分が一番びっくりしてるかも。ここまで興味あったんだなあ、って。自己紹介で服が好きですとか1回も言ったことないや。自分の再発見。

「好き」の感情って、いいね。
とても気分が良い。


2024.9.1

Amazonのkindle本セールで爆買いした。
手持ちのクレカで購入。
1枚目:限度額に達した
2枚目:不正検知に引っ掛かって止められた
3枚目:不正検知に引っ掛かって止められた

どれもすぐに解決したけど、ここまでなる程に本を爆買いする奴他にいるのだろうか(アホすぎる)


2024.9.2

通院。
体調は比較的安定していること、眠れていること、躁傾向も割と落ち着いてきた(前日の爆買いを除く)こと、などを話す。
これにより薬も少し調整。
あとは、先日元上司から聞いた衝撃的事実を伝える。「それは良かったじゃないですか!」と主治医。元の部署に戻れるかも?


2024.9.3(ようやく本日)
昨晩中、何度も目が覚め、5時前くらいに起きてからはもう一睡もできず。多分うつ病じゃなくて、女性あるあるのホルモンバランスのせいと思われる。こればっかりはしゃーない。
なので、両親が起きる時間までは静かに歩き回ったりトイレ行ったりして過ごす。

両親が起きたと同時に活動開始。
読書とかスマホ見るとかの脳を使う活動はちょい辛かったので、ならば体を動かそうと、後回しにしていた家具を組み立て。
家具の設置ついでに部屋の大掃除。

さすがに体が疲れすぎて、相当な時間、昼寝してしまった。

夕方に起き、まだ脳を動かすのは辛かったので、最近買ったサイクルマシンでひたすら漕ぐ。脳が空っぽになる感じがして気持ちが良い。

そういや今日は全く蕁麻疹が出なかったな。
どうやら暑さと湿気が組合わさるとボコボコ出だす私の蕁麻疹、ということはそろそろ秋の気候かな?
蕁麻疹で秋を感じる。全然風情がない。


さて、そろそろ眠剤飲みますかね。
今日は眠れるといいんだけど。
みなさまおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?