見出し画像

自分自身のことこそ、分からないことだらけなのかもね。

7月になりましたね。ぱせりんです。

これは、たぶん、去年の今頃に撮ったどこかの朝顔の写真です。この、上から物が落ちても下の歩行者などには当たらないようになってる、こ部分を朝顔っていうらしいんです。わたし、朝顔の写真、好きでけっこう撮ってるんですよね。建物によって色も形も違って面白いです。この部分が朝顔って呼ばれてることとか、作業終わったら撤去されちゃう儚さとか、わたしにはもう、めちゃくちゃツボで……まあ、この話はこのくらいでやめておきます。誰も興味なさそう。

それはさておき、今日整体に行ってきたんですよ。美容が主な目的みたいな女性専用のとこで、骨格と小顔の矯正を。

「右の骨盤が少し上がっていて右足が開いた形になってますね」

…えっ…30年付き合ってきた体だけど、そんなの言われるまで気づいてなかった…!(笑)

詳しい人に触ってもらわないと分からないことだらけでした。

「右に頭痛が出るのはもしかしたら左の首の凝りのせいかもしれないですね」

ここをこうしたらこうなるとか、ここがこうだからこうなるとか、話を聞きながら、ずっと(人体面白い…)って考えてました。

施術後の体感の変化も面白かったです。巻き込み気味だった肩が開いて姿勢が良く見える!!両足がきちんと地についている感覚!!シックスパックかっていうくらい、だらけきって散っていたお尻の肉がきちんと2つにおさまっている!!!

…人間らしい体にしてもらえました。笑

ちなみに、小顔矯正の方は、施術の最中に何度か「かなり痛いと思うので頑張ってください」と声をかけられましたが、その時のは、ほんとに痛かったです。かなり痛いです。耐えられましたけど痛いです。びっくりするくらい痛かったです。特に頬のあたり、こんなに痛いことある?ってくらいの痛みでした。

でも顎周りの肉落ちたし、目がぱっちり開いたし、かなりすごいです。面白い。

私自身があんまり自分の体の仕組みのこととか、分かってないんだなってのがいちばん面白かったです。

そして、尻の肉が上がったことにあまりにも感動して回数券も買っちゃったので、また近々行きたいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?