自分を見失う。

"生理前だから"
情緒が安定しない。

でも今日は違う。もう生理前じゃない。
なにかだったら、そのせいにできるのに

なにをしてもどこかぱっとしなくて
思い通りにならなくて。

周りがどんどん進んでいくことに
焦りを感じないわけじゃない。

置いていかれてる気がして
疎外感なんかも感じるようになった。

結婚報告
妊娠報告

そんなのももういくつももらった。

自分は何をしてるんだろう。
この先どうなるんだろう。
今の恋人とは上手くいくのだろうか。

全てが不安になってしまった。
突然涙がでてくる。

恋人から返ってこないLINEを待つのも
もう疲れたからやめた。

電話で話していても
今必要としていない言葉を言われると
すぐ反応してしまう自分も好きじゃない
だけどそれを言ってしまう彼のことも
好きじゃない。

彼だけが悪いみたいに思ってたけど
そうじゃなかった。
もっと優しくしてほしいとか、
もっとこうしてほしいとか
求めることばっかり考えてた

自分がしてあげることよりも
してもらう事ばっかり。

会えない間に、
"ほんとに好きなのかな"
連絡が来ないだけで
"飽きたのかな"

そんな事もう考えたくない。

だけど、彼も同じ事考えていたとしたら。

そんな事考える事ってあるんだろうか。

わからないけど、
ちゃんと好きだよって事
お互いに感じるには
どうしたらいいんだろう。

みんなどうしてるんだろう。

わたしって、こんな恋愛下手なんだっけ。

何も考えたくないのに
考えないと不安で
だけど苦しくて。

仕事だって今は求職中だし
周りからみても、なにしてるの?
って感じだろうけど

自分が一番思ってる。
ちゃんとしなきゃって。

一歩ずつでも進んでいこう。
ちょっとずつでいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?