見出し画像

《食パン研究》 ファイル026

今回の食パンは、

卵の白だし味ポン食パンです。


◆今回の食パンへの意気込み

ファイル024&025で使用した卵焼きの残りで何かをしてみようと思い、やった内容です。

卵には、醤油やマヨネーズをすることがあるのですが、ファイル020の味ポンを加えてみました。


◆材料

ロイヤルブレット6枚切り

味ポン

卵焼き(卵 白だし)

※卵焼きの作り方

 油を引いて、油をのばす。

 卵をいれて、白だしを加える

 加熱しながら、かき混ぜていく

 液体の部分がなくなり、個体となったら火をとめる

 たたんで、完成


◆作り方

食パンを焼く

卵焼きをのせる

卵焼きの上から味ポンをかける


◆味は!

無属性の味という感じです。

味どうしがぶつかって、味がなくなっているように感じました

白だしと味ポンが相性よくないと思いました。


◆今後に向けて

味ポンと白だしを組み合わせるのをやめておいたほうがいいです。

違う味の組み合わせもしてみて考えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?