見出し画像

いつか本当の笑顔ができるように

自分を大切にしてますか?
自分の心の声をちゃんと聞いてますか?

心から笑えてますか?

悲しい気持ちときほど誰かと話せてますか?

我慢しすぎる自分に対してあなたどう思ってますか?

笑える日々をちゃんと送りたいっていう気持ちが強いほど、逆に我慢してしまい、

本当は誰かのそばで泣きたいしつらいって言いたい。
自分の心の声を聴く度に涙が出るぐらい精神的にしんどくなる。

今ギリギリのラインで歩んでるからこそ
これ以上自分の心がボロボロにならないように

自分自身で守らないといけない。

笑顔って結構難しい

悩みの種が少しでも減ってくれたらいいのになって思う。


人と比べてメンタル面も全然強くない。

溜め込みやすいし酷く落ち込み

深く考えてしまうところもある。

話せば話すほど自分の気持ちが全然分からない状態までいき、逆に話すのが怖くなる。

溜め込めばその分の負荷が結構かかる。


いろんなことを考える度に
何度も心が折れそうなぐらい辛くなるの繰り返し

鏡見るたびに笑顔が減ったって思う。


いつか本当の笑顔が出来るまで今出来ることはなんだろう?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?