見出し画像

今日こんなこと考えた10分日記『家族に転職を考えていることを伝えた話』

話すと楽になりました。

私は、過去に5回ほど転職経験があります。2回は会社事情によるものです。

3回は自分で辞めました。

今回の話の肝は、やっぱり家族はよく見てるんだな~って感じです。

今まではいきなり辞めてきたみたいな感じになってたんですよね、実を言うと。


今回は前もって伝えておきました。

やはり驚いていましたが。

家族の目からすると、最近の私は何か違和感というかへんな感じはしていたみたいです。

最近あんまり会話がないだとか、笑顔が消えたとか、笑い声がない、夜に何かやっている?

みたいな印象をもっていたみたいです。

その何か、はプログラミングの勉強なんですけどね。


家族は今の職場事情をだいぶわかっています。

・朝早い、夜遅い

・平日代休なし、日曜出勤あり

・長距離通勤


これを定年まで勤めるのは絶望過ぎる。

それを家族に伝えたら、そうだよね、と理解してくれました。


まあ、webエンジニアのことは説明してもよくわかっていないみたいですが。



自分の人生だから、自分の道は自分で切り開きたいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?