見出し画像

今日こんなこと考えた10分日記『心を殺すというルーチンワーク』

ルーチンワークのひとつ

私は、自分の中でやりたいことをやるリストみたいなものを作って毎日片付けているんですね。

ルーチンワークみたいなもんです。


このルーチンワークのひとつに、「心を殺す」という作業があります。

上司の無茶ぶりや暴言などに耐えられるように、自分の心を殺すという作業をします。

傍目には心ここにあらず、という風に見えてしまいます。

目が虚ろなんで。


ただやっぱり人間なんで、どうしても耐えられないときがあります。

思わず反抗してしまいそうになるんですけど、そこをグッとこらえる。

私の中に器みたいなものがあって、そこにストレスや悩みや不安を詰め込むイメージ。

これがだんだん貯まってくるとあふれてくると限界です。

過去に何度か転職していますけど、イメージとしてはその器以上のストレスがあふれ出しました。


ようするに、その作業をしないと毎日耐えられないんですよね。


もしも転職せずに今の仕事をずっと続けていたら、もたないし、絶望です。


いつか必ず転職する。

その日を夢見て毎日心を殺して仕事をしています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
そこらへんにいるただの社畜会社員にして社会の歯車。たまに投資もやってて、投資初心者向けの投資ブログもやってます。 https://ppmp556.com