見出し画像

6話「会社ビジョンをサポートメンバーが体現している話。」

P.Partnerサポートチームが
P.Partner株式会社のビジョン「強く、やさしい世界を創る。」を
体現している!と日々感じています。

私たちのプロジェクトにおいては
クライアント先でサポートする人もいれば
事務として支えている人もいます。

今回は事務サポートをしてくれているメンバーたちの話。

地方や海外など場所も関係なく
育児や複業と環境もそれぞれのメンバーが集まっています。

今井は自身の経験から
ライフステージや環境に関係なく活躍できる場、協力する場、
安全性の高い場をつくりたい思いがあり
P.Partner株式会社のビジョンも
「強く、やさしい世界を創ろう」と掲げています。

今井の経験をちらっと書いた記事はこちら。


このビジョンは私自身日々体感しています。
今井のやさしさに包まれながら
強く前へ進むことができています。

どんなことが強さだろう
どんなことがやさしさだろう

あらゆる方向性での考えと思いがありますが
今回は私がサポートメンバーとプロジェクトを推進するなかで感じた
「強さとやさしさ」で書いていこうと思います。

強さでいえば。

サポートメンバーはそれぞれの強みがあり
お任せすると爆速に対応してくれます。
状況をまとめていますべき論点を出してくれたり、
だれもが見てわかりやすく作業しやすい資料にしてくれたり。

ときに環境から対応が難しいことや苦手なこともあります。
しかし不思議と補完しあえていて(狙って採用したわけではないのですが)
それぞれが強みに集中できています。

補完しあえる理由は、
みんながクライアントサクセスを第一に考えているから。

目線の先が同じであれば、視点の違いは強化につながる。
組織として強くなっていくと感じます。

強さのもうひとつ。
それぞれ育児や複業でも全力で動いているからこそ
経験がすさまじく、乗り越えてきた強さがあふれでています。

苦難・苦悩を経たパワーはとても頼もしく
トラブルや急な展開でも対応に安心感があります。

強みと強さが掛け合うことによる
ますますの進化をこれからも楽しんでいきます!


次にやさしさでいえば。

まずお互いがお互いの状況を理解してフォローしあいます。
「私はここまで」とせず、状況に応じて広げます。
加えて
提案に対してみんなが受容し称賛します。
それぞれ環境が違うからこそP.Partner以外での学びや視点から
すばらしい提案が行き交います。

良質な提案が挙がる理由は
クライアントのためにどう動くのがいいかの軸がみんなにあるから。
ここがブレない限り
代表はどんどん意見を取り入れます。

やってみるから進化する。挑戦なくして真の成功はつかめません。
「やってみよう」のうしろで代表がどっしり支えてくれている、
だからこそ私たちは能動的に状況を把握し、提案できるのです。

これがやさしさのもうひとつ。

お互いを理解しあい協力するだけでなく
代表が一番のやさしさで私たちを包んでくれていることを大きく書きたい。
(結局太く書いただけ笑)

おおげさでなく
心理的安全性高く動けることのありがたさを毎日感じています。

つよさとやさしさが
組織の進化に繋がっていると感じていますし
P.Partnerでの環境がもっと当たり前になる世界を創っていきたい。

まだまだ遠慮や気兼ねで神経をつかう社会。
「強く、やさしい世界を創ろう」を
まずはP.Partnerサポートメンバーから体現していきます。

そして一緒に実現していきませんか?
P.Partnerは一緒に学び合い、繋がっていくパートナーを募集しています!
気軽にご連絡くださいね。
https://twitter.com/chisako_asst

「強さとやさしさ」については
Xコミュニティ「令和の女性戦士たち✨」視点からも
もう少し深く書きたいな。
以前書いた記事はこちらから。


ごぶさたの投稿になりましたが、
P.Partner株式会社、進化しております!ますます加速します!

P.Partner株式会社(HPリニューアルしました!)


代表 今井真子 X:https://twitter.com/maco_partner
Linkedin:https://www.linkedin.com/in/imaimasako/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?