見出し画像

本日の一番心が動いた瞬間について。
なんとなしに見ていたTikTokで感動

自転車に乗っていたおじいちゃんが歩道で転んでいて、バイクのライダーが気がついて助ける動画。

声かける、119が必要であるかの判断、身分の証明できるもの、持病の有無、バイクのライダーは超冷静。私、涙。

おじいちゃんの近くには歩行者が二人くらいいた。
気がつかなかったのか、おかしな人と思ったのか、とても緊急の用事があったのか、あるいは勇気がなかったか。


私の知らないところで、今日はどんな心優しい瞬間があったんだろうね。
岸田総理の爆弾の話とか、沖縄のヘリの墜落の話とか、物騒な世界だけど。頑張ろう日本!なんちゃって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?