見出し画像

2年目の挑戦!オリジナル曲を作る!

2020年6月末からカバー曲をやり始めて1年が経ちました。各自の担当パートについては3人それぞれが進化成長してきたと思います。

でもそれ以上に、各自の中で一番成長したのは精神的な強さです。

音楽のこと以外でも色んな話をしてきたし、色んなことがあった1年でした。お互いの性格や考え方とかを深く知ってから一緒にやり始めたわけではないから、考え方の違いがかけ離れていることも多くて、想いが全く伝わらなくて何度も話し合いをしたり、本音をぶつけ合いながらここまでやって来ました。

「TOMORROW」を唄ったときは、観てくれる人とチロルとセントバーナードに向けて唄いました。みんなが強くなっていけるように。

そういう気持ちがYouTubeで観てくれた一部の人にも伝わったのか、「すごく元気になれました。」とメッセージをもらったんです。めっちゃ嬉しい言葉でした。自分の想いがちゃんと伝わって、観てくれた人が一瞬でも元気になってくれたなんて最高の喜びです。

PP.Tomoの音楽で誰かが元気になってくれることが最高の喜び、幸せです。誰か一人でも元気になったり、誰か一人でもやる気になったりしてくれるだけでも音楽活動を始めて良かったと改めて思います。


そして、1年間カバー曲をやってきて「自分たちの音」みたいなモノが定まってきた感じがしてきた今日この頃。

いつかは、オリジナル曲を制作したいと思っていましたが、2年目に入るし、「オリジナル曲も作りたい。」という気持ちが強くなってきた今が、そのタイミングだと思いオリジナル曲を制作することを決めました!

そこで、しばらくの間は、カバー曲の配信はお休みしてオリジナル曲を作ることに専念することにします。毎週、カバー曲を楽しみにしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

毎回、カバー曲を観て聴いてくださった皆様からのメッセージなどに、私たちも大きなパワーを頂いてきました。ほんと、曲の感想をもらえるって、すごく嬉しいことなんです。

応援してもらってる感じがど~んと伝わってきて、それはそれは本当に嬉しいんです。ありがとうございます!

これからの活動も引き続き応援してもらえるように進化をしていかなければと思っています。

たまたまですが、「春夏秋冬」は、区切りとして最適な曲になりました。

「今日ですべてが 始まるさ」

カバー曲をやり始めたときと同じく1からのスタートです。新しいことを始めるときのワクワク感は、やっぱり良いですね。

これからどうやってオリジナル曲を作っていくのかを1から3人で話し合いながら進めていきます。

1曲目のオリジナル曲「まだ見ぬ処へ~Throught hardship to the stars~」を制作したときの経験と、カバー曲を1年やってきた経験を活かしながら、1年目よりも強くなった3人で進化していきます。

ということで、引き続き応援して頂けたら嬉しいです!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。