18.漫才 もしもボックス

A:こんにちは
B:自分、ドラえもんの秘密道具でさ、一番欲しいのってなんなん?
A:まあもしもボックスかな
B:大人やな
A:大人やで
B:じゃあ、そのもしもボックスで何を体験したいん
A:んーまあベタに空飛んでみたいかなあ
B:空?
A:もしも人間が空を飛べたら、言うて。空飛んで、地元の大阪京都の街を空から見てみたい
B:タケコプターでええやん
A:大人やから
B:そうか。他には?
A:俺歴史とか好きやから、古代エジプトとかを旅してみたいかなあ
B:タイムマシンでええやん
A:大人やから
B:大人は欲張りや
A:他には、遺跡を調査してみたり、魔法にかかったりしてみたいかなあ
B:ちょっと待って
A:何?
B:全部ひらかたパークでできるで
A:ひらかたパーク?
B:うん、ひらパー
A:大阪府枚方市にある遊園地の?
B:そう
A:空飛べんの?
B:1周約10分の空の旅、スカイウォーカーがあるよ
A:古代エジプト旅できんの?
B:数々の試練が繰り出す恐怖に打ち勝て!レジェンドオブルクソールやんか
A:ひらパーすげー。え、遺跡調査とか魔法にかかったりは?
B:マジカルボルケーノといたずら魔女のラビリンスで体験できるよ
A:マジか。ひらパーってもしもボックスやったんや
B:ひらパーはいつもお前のもしも箱よ
A;獅子心(シシシン)
B:他にもやりたいことあんの?
A:あとは大海原を航海してる時にでかいタコに襲われたいかな
B:なんでそんなことしたいねん。ひらパーでできるよ。巨大タコが帆船を襲う!パニックライド、オクトパスパニックやん
A:あとは巨大冷蔵庫を探検したいかな
B:カチンコチンで出来る
A:馬に乗って見たい
B:メリーゴーラウンドもあるよ
A:岡田准一に会いたい
B:ひらパー兄さんは常におるわけちゃうから、それはごめんなさい
A:韓国グルメを堪能したい
B:4月10日まで韓国グルメフェスやってんねん、もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?