見出し画像

朝ごはん記念日

13時半。
頭は相変わらずぼんやりとしていて、
あぁ、もう一度寝ようかな、どうしようかな。

そう悩んでいるとき、
ふと、とある感覚がわたしを襲う。

「……お腹が空いた」

そう。お腹が空いたのである。(2回目)

……え?お腹が空いたの?
今日バイトの日なのに?

本日、出勤13日目。
前回のおしごと日記は
7日目、2度目のお休みをした日だ。

実はそれから、バイトを休んでいない。
出勤前には「行きたくない」と唸りながら
涙が止まらなかったり、
体が鉛のように重かったり。

そうやって色々襲われながらも、
きちんと出勤をしていたのだ。
すごいことである。がんばってるのである。

そんな中、わたしの中で解決したかったのが
『 出勤前、食事ができない問題 』

抑うつで食欲が無くなってしまって、
立ち仕事前なのに栄養が取れず
inゼリーでごまかしていた約10日。

今日はついに、バイト前なのにお腹が空いたのだ!
これはすごい。すごい一歩すぎる。(語彙力)

だから今日は、朝ごはん記念日。

時間に余裕もあるから、こうやってnoteも書いちゃう。すげー女だぜ。



今日の朝ごはん
 

トーストを土遊びの気分でマヨネーズ土手を作り、
熱湯に20秒ほどくぐらせた卵をぱかっと割る。
その間にミルクの入れた優しい色のコーヒーを用意して
一口飲んでほっこりしたところに
こんがりとしたトーストが焼ける。

卵は割れるとどろどろと流れ出してくるのを
賢い私は知っているので、
ナイフとフォークを用意して
4等分にしていただきます。

でもトーストだけじゃ夜までお腹もたないから、
そろそろお昼ご飯も食べなきゃ!

まだ消えぬ悩み

今日もまた、夢をたくさん見た。
覚えてるだけで4つくらいだろうか。

弱めの睡眠薬を飲んでも、
強めの睡眠薬を飲んでも、それを半分にしても
バイトでヘトヘトになっても
お風呂に入ってもストレッチしても
どうにも長時間の熟睡ができない。

3時半に寝て(もっと早く寝ろは禁句)
その後時計を見たのは
7時、9時、10時半、12時。
熟睡できるようになればなぁという
この悩みだけはなかなか消えない。



今日も自分の手で稼いできちゃうぜ!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。