見出し画像

「野菜炒めを作るぐらいの気力」

 野菜炒めを作るぐらいの気力で成り立つ恋がしたいのだ。
 付き合う前は何回デートをするだとか、先に抱いては駄目だとか、メッセージの頻度とか絵文字とか、どっちが優勢でどっちが劣勢だとか、そんな感じの複雑で色々と面倒な事情は全部どうでも良くて、ただ惹かれあって一緒にいることになった。

 それでいいんだ。それがいいんだ。
 シンプルな手順で出来上がる野菜炒めにも、作り手によってそれぞれの味や、使う野菜、肉に違いがある。
 それと同じように、一見とてもシンプルに見える流れで成立した恋だって、ちゃんとそれぞれ違いがあるはずだ。
 もういちいち考えさせられるような恋は御免なのだ。むしろそんなものを恋と呼ぶ気すら失せてきてしまった。

 面倒くさいな。
 だから野菜炒めを作るくらいの気力で成り立つ恋をしてみたい。

 でも、恋をしたくないとは言わない。言えない。
 面倒だとしても、複雑だとしても厄介だとしても、

 恋が無いよりは、ずっと良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?