見出し画像

パーラーo/sioがはじまっています

昨日から丸の内o/sioは、パーラー大箸のメニューで営業を始めました。

その経緯はシェフのnoteに詳しく書いてありますので、こちらをご確認ください。

・時短営業
・ノンアルコール
・わざわざ食べに行きたい料理

夜中にシェフと話し合いながら、あらゆる方向性をいろいろ考えましたが、今僕らが丸の内でできることは近くにありました。
決めてから早いのがsioの素晴らしいところで、そこから告知、仕込みなどを終えて2日後にはオープンすることができました。

おすすめのメニューの取扱説明書やそのメニューに込めた想いがnoteにまとまっていますので読んでもらえるとご来店前から美味しい体験ができます!

HEY!バインミー

チキントーバーライス

僕たちがチキントーバーライス を作った理由
チキントーバーライス とは何か?

ととのうプリン

nidosand(フルーツサンド)

さて、僕がnoteでパーラーメニューの取扱説明書を書いている理由は、sioでのサービスを受けて、料理における味の設計図を聞いた時のあの高揚感を少しでも多くの方にお届けできないか?と思ったからです。

もちろん、サービスが全て説明できれば一番良いのですが、お店の営業スタイルによっては細やかな説明をしてしまうことで、他のお客様にご迷惑をかけてしまうような事態になってしまいます。それでは本末転倒です。

さて僕ら目指すのは伝わる届けるの先にある、届けきることです。そのためにできることは、お客様とご来店までのあらゆる接点でていねいに接客していくことです。

対面でご案内することだけが、サービスマンではなく、お客様を美味しい体験に向けてどんな時も導くのがサービスマンではないか、という考えています。だから、noteで取扱説明書や想いを書き、それをTwitterで広め、Instagramで料理のシズっている写真を投稿し、お客様からの投稿には感謝を伝えているのです。

そんなことを改めてしっかりとやっていきたいなと思います。


ぜひ丸の内でも、渋谷でもパーラーがお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?