見出し画像

【パーラー大箸からのバレンタイン】 いちごチョコサンドの作り方| #おうちでsio 特別編

当日ですが、お許しください!全国の #おうちでsio ファンの皆さま、大変お待たせしました。日々上がる #おうちでsio のつくったよ!投稿に sioメンバー一同、感謝感激しています。本当にありがとうございます。

僕らは、イベント毎に本気で取り組んで一緒に楽しんでいきたいと思っているのですが、2月14日はバレンタインということで大人気のフルーツサンドをバレンタイン限定のいちごチョコver.を開発しました!

今回は各方面から過去最高のフルーツサンドの呼び声が高い、いちごチョコサンドのレシピをご紹介させていただきます。


■いちごチョコサンドの作り方

●材料
食パン8枚切り 2枚
いちご 5粒
ブルーベリージャム 10g
チョコクリーム 100g

《チョコクリーム》
生クリーム 100g
グラニュー糖 12g
グランマニエ 5g
ビターチョコレート 20g

●手順
①チョコレートは湯煎で溶かしておく。
②生クリーム、グラニュー糖、グランマニエを合わせて泡立てる。
③溶かしたチョコレートに②を加えて混ぜる。

《組み立て》
①耳を落として正方形にカットした食パン2枚にチョコクリームを塗る。

②いちごを写真のように並べる。
③ブルーベリージャムを写真のように4箇所にのせる。
⑤上からさらにチョコクリームを重ねてならす。

⑥もう一枚の食パンを重ねる。
⑦ラップで包み冷蔵庫で冷やす。

最低でも1〜2時間ほど寝かせるとパンとクリームが馴染んでカットしやすくなります。ただ寝かせるより、軽く重しをしたほうがより馴染みますよ!ただし、重すぎるとフルーツが動いてしまったり、水分が出過ぎてしまったりするので、重しは軽ーくしてください。
写真のように、高さが低いジップロックコンテナで蓋をするのがちょうど良いとのことです。

包丁はお湯で温めて、水気をよく切ってから切ると断面が綺麗に切れます。ちなみにお湯は飲み終わった牛乳パックに入れるのがおすすめ。高さがあるので包丁が温めやすいです。パン切り包丁があるなら温めなくても綺麗に切れますよ!

どんな味わいかというと…

甘さ控えめなチョコレートクリームを口に含むと忍ばせたグランマルニエのリッチな香りが広がります。甘酸っぱいいちごとの相性も抜群です。

食べ進めるとブルーベリージャムが顔を出してきて、なんとも嬉しいアクセントに。

ぜひ今からチャレンジしてみてください!
(ギリギリでごめんなさい🙏)

また、渋谷東急フクラス6階にあるパーラー大箸ではイートインは11時から19時まで、テイクアウトは11時から20時まで営業中です。

いちごチョコは本日限定販売です。その他、いちご、フルーツミックス、みかんも販売してます。

昨日も夕方までにほぼなくなっちゃったので、今日は数を増やしましたが、お電話(03 5422 3542)でのお取り置きや早めのご来店がオススメです。

#おうちでsio をつけて作ったよの再現投稿もぜひ!お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?